Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

CAAD10での走行の記録

CAAD10で走った記録をiPhoneを使ってやってます

最初からサイクルコンピューター導入できないので無料のアプリを使ってみたんですが、これがなかなか優れもの

f:id:mick_kamihara:20131124225908j:plain

RunKeeper | Get The App | RunKeeper

 ランキーパーっていうんですが、走行前にiPhoneでアプリを起動し、測定開始、iPhoneをポケットに入れて走り、走り終わったら測定終了とすると、アプリ内とWebに記録を残してくれます(アカウント作らなきゃですが)

なので、アプリがなくてもサイトにすべての記録が残っているので、PCから見ることが出来ます。Webサイトがよく出来ていて、今月どれくらい走っているとか、地図と照らしあわせてどのコースを走ったかとか残ります。消費カロリーとかも!

 

Webから見るとこんな感じ

f:id:mick_kamihara:20131124230305j:plain

 

距離や高度、ペース、1キロ毎のラップとかまでわかります

 

難点といえば、ずっとiPhoneでそのアプリが走っているのでGPSを使ってたりする関係で多少電池を消費します。あまりに長時間の使用には向いていないかもしれません

でも自分はCAAD10に乗るようになってからほぼ100%動かしていますね(レース以外)

こういうのが全部無料なんで、恐ろしい世の中ではあります・・・

 

【おまけ】

自転車のジャージにiPhone突っ込んで走ると汗が大量についてしまうので、ジップロックに入れるといいっすよ(笑)

 

 

【今日の一枚】

CAAD10が秋に染まりました(笑)

http://instagram.com/p/hCU6P_kKs3/

もういっちょ #Hipstamatic #Oggl #Chunky #BlankoNoir