Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

パールイズミ プレーンジャージ

f:id:mick_kamihara:20120115225137j:plain

 

 

パールイズミのジャージを買いました

プレーン ジャージ/15℃帯|パールイズミ

一着持っておくと便利な長袖ジャージですねえ

先代のブルーのものは10年くらい使ったのですが、まだまだ現役で使えるほど長持ち

ランの時にも使える優れものです

インナーを工夫すれば5℃前後まで自分はいけると思いますが、実際は商品名にもあるように15℃くらいが丁度良いのかなあ。自分は10℃近くなったらこれと長袖インナーでもう行けます

今頃の季節の朝練はそんな感じですね。暖かくなってきたのでこれが使える季節もあっという間に終わってしまいそうですが・・・

 

とくにこれといった特徴はないですが、そこそこ安くて背中の3ポケットも使いやすく、もうクタクタになるまで使い倒せそうです

 

サイズ的に自分は微妙なところにいて、ジャージはLにしましたが、Mのほうが良かったのかなあ。微妙に大きいです 。先日パンツもパールイズミを買ったのですが、こっちはMにしたらキツキツで、本当に微妙(汗)

身長や胸囲としてはLサイズが適当になっているんですが、なんか微妙に大きいってねえ。確かに上半身はそんなにマッスルな感じじゃないですが・・・

 

【パールのサイズ表】自分は身長174cm、胸囲94cm、ウエスト75cmみたいな感じなので、アンバランスなんですかねえ・・・

http://www.pearlizumi.co.jp/sizelist/2014ss/images/table/14ss_size_mens_tops_pants.jpg