Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

GARMINの心拍数センサー

ここにも書いたようにGARMINのEDGE 500という自転車用コンピューターをCAAD10に乗るときに使っています

f:id:mick_kamihara:20140411000719j:plain

 

 

 走行中の心拍数を拾うためのベルトがあるんですが、これを胸につけて走るんですよ

そのベルトがどうも不調っぽくて、最近は普段通りは知っても半分くらいの心拍数になったり、いつもの倍くらいの心拍数になったりしてました。それも突然極端に変わるから異常ですよねえ

まずはユニットの電池を交換したんですが効果なく、いろいろ調べてみたらセンサーが付いているベルト側の寿命の可能性が高い様子。早速交換品の値段を調べてみると・・・

 

 

おいおい、純正品は新品のベルトとセンサーで7000円超えって・・・(汗)

 

多分ベルトだけなので、その値段を調べると

 うう、純正品だとベルトごときが4320円!高すぎる!

 

で、さらに調べると同業他社であるPOLARのベルトがほとんど互換でおねだん半額!

これは買うしかないですよ奥さん! 

2018円ですよ!本当に半額!レビューもほとんどが5つ星だしGARMINで使っている人も多いし!

ということで速攻で注文、そして今日届きました

明日使ってみます!