Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

PORARの心拍計ベルト

GARMIN EDGE 500についてきた心拍計ベルトが不調なのでPORALのもので代用した話の続き

f:id:mick_kamihara:20140412213015j:plain

 

写真の上がPORARのもの、下がGARMINのものです

まず大きく違うのがPORARのものはクリップで分割できる構造になってます。フックで引っ掛けるというか、そんな構造なので、GARMINみたいに頭からかぶらなくて良いのが楽ですね。これはいいです

 

f:id:mick_kamihara:20140412213540j:plain

 

あと体に触れる面も違っていて、GARMINは2箇所ほどセンサーっぽくて、PORARは同じく2箇所センサーっぽいですがその間もなにかコーティングっぽくなってます。何かの対策でしょうかね?

 

ベルト本体の素材も値段の割には同等だし、付けた心地も良いのでもう純正GARMINを使う理由は見当たらないというのが自分の結論かな・・・