Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

熊トレ 2014/04/13

熊トレ。そろそろ10回目くらいかなあ

早起きして参加してきました

f:id:mick_kamihara:20140413074125j:plain

 

 

天気は快晴、気温も10℃前後でだいぶ暖かくなってきた印象

インターは長袖のボディアーマーに長袖ジャージ。早朝と下りだけウィンドブレーカーを使う感じ
 
今朝は人数も多かったので中発組でスタート
9人もいて楽できるかなあと思ったりしたが、先週の秋葉山以降脚に残る重たさが気になる
平地区間は35〜40キロくらいでなかなか速い。でも意外と楽にローテーションできているし、心拍170切るくらいでちょっと余裕あり+ケイデンスも80〜90で回せてるし今日はいけるかなあなんて一瞬思った(大間違い)
 
第一山岳前で2度めのローテーション先頭、苦しい、こんなんじゃだめじゃん。心拍170ちょい超えなのにこんな苦しいんかい?!
坂が始まってローテーションの後ろに下がったところでジリジリとついていけなくなる(情けない)
なんとか10mくらい後ろをしばらく着いていったけどもうローテーション外(T_T)
 
Stravaで焚き火と呼ばれる区間で30mくらい後ろ。先頭はだんだんばらけてきた印象
先発組や中発脱落組がこの辺りで現れてきたが、中発本体には追いつかない。2つに割れている様子。
 
第二山岳でついに中発の先行組が見えなくなった。そして後発組に抜かれる。まずは熊トレジャージのFeltの方と青いジャージの大学自転車部出身者。すげー速さ。次にまた二人。一人はシートに鈴が付いているので後ろから来ると分かる(^_^;)
またまたすごい速さで抜かれた
 
道の駅までの最後の長い坂(Strava上Route9 Sprintと呼ばれる区間)に来たらずーっと前にさっきの二人が見えたのでダンシング(無駄なあがき)
ここをダンシングで上がり切るのに意味があるか知らないけど上がりきれた(でも区間のPersonal Bestというワケではない)

 

なんとか45分を切ってゴール。一応今期ベストだけど苦しんだ割にはイマイチな結果・・・。心拍170近くで押し切ってこれではもう余裕なし。ペダリングの効率改善とかかなあと思ったり・・・

f:id:mick_kamihara:20140413074518j:plain

 

Stravaやってます

iPhoneアプリで記録してますが、GARMINの記録をあとでアップしたほうが心拍数とかも見れて良さそうですね

よかったらFollowしてください(というか、友だちになって下さいwww)

 

【今日の一枚】

桜もそろそろ終わりですね・・・

f:id:mick_kamihara:20140414082250j:plain