Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

インナーとか

この季節は温度の変化が激しくて着るものが難しいですね

先日の熊トレでも薄着で痛い目にあいました

前の日の朝練で暖かかったからなんですが、もうひとつの理由は・・・

長袖インナーを去年の落車で一枚ボロボロにしてしまったんで、同じようなものを買いました。同じメーカーのものを選んだんだけど、これ

 

f:id:mick_kamihara:20140422232505j:plain

お兄ちゃんじゃなくて、ぴったりフィットする長袖インナーね(笑)

 

届いてパッケージを開けていい感じだなあ、よかったよかったということで次の日の熊トレでインナーに使用。これに加えて半袖ジャージという春仕様で出撃。外に出たらちょっと肌寒いのでウィンドブレーカーも着たりして

 

しばらく走ってみて気がついたんだけど、これ熱を逃がす素材・・・(^_^;)

 

Amazonのページにはそういうこと書いてないんだけど、タグを見るとCOOL, DRY & LIGHTとか酷暑時に適したとかって書いてある

ってことは真夏でもこれ着て体の汗や熱を逃してくれる素材ってことで、この時期これで自転車に乗ってスピードを出せば余計に冷えるということで。超寒かった・・・

 

前に使ってたおなじUnder Armourの放熱じゃない仕様のものでよかったのにねえ

やっぱり自転車用ブランドのほうがいいのかもね・・・

 

【朝練】

今朝はのんびりでした

【今日の一枚】

新緑がきれいな季節になってきたね。なんかまだ寒いことあるけど・・・

f:id:mick_kamihara:20140422080923j:plain