Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

熊トレ 2014/05/04

今日は2週間後に迫った鈴鹿のレースに備えてホイールをレース用に交換して熊トレ

最近練習もまあまあできているんでそろそろ自己ベスト更新なんかも狙ってみたり

f:id:mick_kamihara:20140504231520p:plain

朝6時半の鹿島橋のところの集合場所。陽も高くなりましたねえ

 今日は参加者がとても多くて賑やか。いいっすねえ〜

いつもなら前の方で出走なんだけど、今日はとても速い方々に混ぜてもらって脚だめし

結果としては己の実力を知るというところなんだけど、やっぱり情けないっすねえ

 

全4組の3組目でスタート

7人のグループ

始まりからすっ飛ばしていてあっという間に40km/h突破

平地区間では42km/hくらいが自分が見た最高速度だったかも

両島の交差点もなんとか止まらずに過ぎまたまたぶっ飛ばし

ここまでで2回先頭が回ってきて心拍はずっと170近くて、余裕ない

空中土管を過ぎてなんとか食らいつくも、石神の里手前でローテーション落ち

第一山岳では20mほど後ろを走るようになり、途中間に軽自動車が入ってからずるずると落ちてしまいあっという間に前の集団が見えなくなってしまった

 

あとでStravaを見てみると、平地区間は自己ベスト3位、第一山岳に至っては自己ベスト出てるのにこれだから、普段からどんだけ甘い走りをしているかってことだよなあ・・・

 

その後心拍170でひたすら一人旅でめっちゃキツイけどプッシュ

誰か落ちてこないかなあとか思ってたら後発隊登場

風の様に過ぎて行ってツキイチさえ出来ない状態

 

この辺りの焚き火とか第2山岳もStravaで見ると自己ベスト2位タイムとか出てて決して悪くないのに・・・

 

思えばペースを保てなかったなあとか

なんか気持ちばかりが前に出てスムースなペダリングとか意識していなかったし、心拍が170打っててどうしようもない状態が続いてたのに、何も出来なかったのが敗因ですかねえ。抜いていった人たちにコバンザメも出来ないくらい疲弊していたし

1クラス上の方々なので、途中までついていけただけでもいいんだけど、ちょっと千切られるのが早すぎた。もうちょっと粘ってついていけるようになりたいなあ

 

というのが感想

結果は自己ベスト2位の41分52秒。でもなんかあまり達成感がないというか。悔しいねえ

 

帰りは緑恵台で追加連して森林公園経由で終了

天気もよく新緑も美しくていい一日だったねえ

f:id:mick_kamihara:20140504233313p:plain