Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

熊トレ 2014/05/11

自己ベスト更新しましたが・・・

f:id:mick_kamihara:20140511182023p:plain

今日も夜明けから快晴で暑くなりそう

もうショートパンツ+半袖ジャージで行けそうなくらい

一応ノースリーブのインナーとアームカバーを着けて集合場所へ

 

今朝は3組。自分は中発隊でスタート

まず平地区間35km/hくらいで隊列が進みますが、数名の方が揺さぶるという展開

Max42km/hというのを見たけど、自分は淡々と35くらいで引いてという感じで

 

集団は崩れず第1山岳に突入

ローテーションはなくなってきたけど集団に混ざって苦手な手前の坂も着いて行けてという展開。心拍は170近く回っているけど気分は悪くない感じ

焚き火を過ぎて第二山岳で後発隊2名が風のように追い越して行って、次の後発の方が追い越したところで自分も着いていこうと出て着けてみたけどこれが間違い。思った以上に残ってなくておしりから膝の裏にかけての筋肉がパンパンになってくる

ダンシングとかで誤魔化してたけどペースが乱れてしまってズルズルと遅れ始め、中発は3人が千切れる形に

最後のR9スプリント区間ではさらに二人にも置いて行かれてしまってゲロゲロ状態

なんとかガソリンスタンドまで辿り着いて平地区間で最後の力

自己ベストを15秒ほど更新して結果は40分50秒だけど、後半千切られてしまったので後味の悪い結果

一応今期の目標まであと50秒っす!

 

f:id:mick_kamihara:20140511182357p:plain

朝の熊(くんま)、とても気持ちいい季節ですねえ

自分はブヨに注意ですが(^_^;)

 

帰りは追加の緑恵台→三段坂。下りのんびりで休んだからか普通に走っても脚は少し張っている程度で問題なし。持久力の問題かなあ?

まだ気管支炎あるけど、土曜日の鈴鹿に向けて今の自分にとってはベストの状態かもね

 

【反省点】

山岳に入ると丁寧なペダリングなんてのは意識0

30分過ぎると燃料が切れ始める。持久力を上げなければ

最後の脚が終わったのはなんだったんだ?

→あとでStravaでみたら、第1山岳以降の区間で自己ベストは出てるんだけど、サイドのR9スプリント区間がボロボロ。やっぱり終わってたのね(T_T)

 

 

 

【お知らせ】

今週土曜日仲間4人で鈴鹿6時間耐久に出ます

見かけたら応援してね

 

【今日の一枚】

帰ってからも自転車

バンプとかMTB的な乗り方が相当楽しいようで

山に連れてってやらなきゃなあ

f:id:mick_kamihara:20140511181919p:plain