Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

熊トレ 2014/05/29

今日は一人で熊トレ

用事をこなすため午前休み→早起きしてトレーニング

という流れ。午後から仕事になるのか・・・

f:id:mick_kamihara:20140529054952j:plain

 

5時起きで出発

半袖のMAVICジャージ(この前の鈴鹿の戦利品)は少し肌寒いけど走りだせばOK

 

熊トレ計測地点まで淡々と

日曜のヒルクライムに向けて少し重めのギヤでプッシュしてみようか、というのが今日のポイント

平地区間は35km/hくらいが目標だけど、もう少し遅い感じ

空中土管で10分くらい。遅いなあ。ま、ひとりだもんね

 

石神の里の坂を抜けて第一山岳

心拍は160ちょいくらい。まだ楽してるかもということでプッシュしてみたくなるけど、ここが苦手なので淡々と

でも我慢できなくなってインナーを使い始めた

焚き火区間手前でアウターに戻ってそのままアウターで第二山岳まで

明らかに遅いというか楽してる雰囲気。心拍も160ちょいで安定してるから楽なんだろうね。皆と走ってると170くらいは行ってるから

 

日曜はアウターでこういう走り方すればよいのか、と思ってたら来ました

右ふくらはぎのツーリー気配

先々週の鈴鹿、先週の磐田でも少しあった感覚なのでヤバイです

最後のRt9 Sprintはインナー使ってふくらはぎに負担かけないようにして最後まで

 

45分33秒

 

う〜ん・・・

やはり適度にインナー+高ケイデンス作戦を取り入れながら筋肉の負担を分散させるのが大事なのかもね

 

くんま水車の里は今日も清々しい場所でした!

誰も居ないけど(笑)

f:id:mick_kamihara:20140529064121j:plain

 

カロリーメイト食って下山

脚が復活したので緑恵台と三段坂決める。こっちは自己ベストに近いタイム。なんでやねん

 

帰宅後用事を済ませてワタナベサイクルでこれをゲット

効果があるか試してみるっすよ!!!

攣らん→2RUNって・・・

飲んだって無茶してきっと攣るんだろうけど!!!(笑) 

 

ということでStrava