Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

熊トレ時の悩み

自転車トレーニングの熊トレに参加しています

日曜早朝に山の中を集団で走ります

そんな私の悩みを公開しましょう(これは釣りだなあw)

断っておきますが、あまり面白くないです

すね毛が見えてもいい人は続きをどうぞ

 目的地のくんま水車の里は、山の中の水も空気もきれいな場所

f:id:mick_kamihara:20140413074125j:plain

山の中ですねえ

 

そんないい場所ですが、私を悩ませるのがブヨ

5月くらいから対策なしでいると必ず刺します

あれだけ人がいるのになぜ自分なのか!!!!

ブヨは答えてくれませんが

 

刺された時は痛くなくて気が付きません

数時間後こんな感じになって、痒くなります

f:id:mick_kamihara:20140608180341j:plain

うっすら赤くなってるねえ

 

次の日以降、周囲2cmくらいが腫れ上がって痛くなります

皮膚の収縮があるだけで痛いし、周囲は痒いしかなり厳しい状態です

これが2.5日後の姿

f:id:mick_kamihara:20140610235343j:plain

皮膚の下で出血してるようなイメージ

少し腫れは引いた状態です

がんばって掻きむしらず、耐えるしかないのが辛いです

 

一応対策として、ハッカ油スプレーというものを作って、持っていったんですよ

前回はそれでOK! 刺されなかったのですよ!!

この日曜日はいろいろあって忘れてしまい、気がついたら刺される始末

 

完全に自分のポカですね・・・

 

ほかに刺されている人、いないのかなあ???