Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

熊トレ(#16) 2014/08/03

微妙な天気でしたが熊トレに参加しました

http://instagram.com/p/rN7tBRkKhc/

夜明けから曇り空+雨が降った跡あり

降られることを覚悟で出発。集合場所で3グループに分かれてスタート。自分は真ん中の組

 

平地は40km/h弱で進みます。前に出て明らかに速い人とペース落とそうとする人(自分)がいる感じ。ペース上げられると苦しくて平地なのにローテーションの順番で間に入られたり今日はちょっと調子よくない感じ。いつも以上に早く太ももがパンパンになってきます

第1山岳では逃げようとする数名に完全にツキイチ状態で、(もうどう考えても後発レベルの)clethra氏が逃げに入り、スワンさん含む集団は15m後方から彼を眺めながら走る展開。ここで後ろ数名がいなくなった雰囲気ですが、平地に入ってゲロりそうになりながら頑張ってなんとか集団に食らいつきます

再び山岳に入る頃にスワンさんがアタック。どう考えても着いて行けない華麗な飛び出しで、逃げるclethraさんにあっという間に追いついた様子。我々集団はその後カーズさんの15秒で回しましょうコールで4人でローテーション開始(カーズさん、もしもしさん、クロナゴさん、自分)でも数回回してもういっぱいいっぱい。そしたらカーズさんの「ペース上げますよ〜」の軽やかな声が聞こえたと思ったら3人が列車になって発射。自分は列車をお見送り状態でした。くそ〜

 

一人旅をしているともしもしさんが落ちてらっしゃって同調。なんとか二人で回してたら今度はクロナゴさんもいらっしゃいませ。二人で回しながら最後の坂まできてもうアフターバーナーはなし。交番のところからクロナゴさんにジリジリと離されてガソリンスタンドのところでは50m以上差がついた感じ。最後の平地で振り絞るも追いつけもせずゴール

 

今日の記録は40分30秒。

平地での調子の悪さの割にはまあまあの記録だったと思います。やはり同調したり競って走ってくれる方がいると楽しいですね。本当に感謝です

 

【Good】

・調子悪いなりにも40分ちょっとで走れた

【Bad】

・ペースアップに着いて行けなかった

 

 【機材】

Cannondale CAAD10、Shimano RS10

 

【その他】

下りはいい感じで走っていたのですが、大きな穴があり数名がまっすぐ突っ込んでしまいました。パンクしてしまった方もあり、気をつけなければと思った次第です…