Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

パワータップ導入

データ好きなので、パワータップを導入してパワー測定できるようにしてみました

 

ロードバイク乗っていない人からするとナンノコッチャでしょうが、要はペダルを踏む力が何Wって測定できる優れもので、どれだけ力が出て効率よく伝わっているか知ることができるものです

早速いつもの練習コースでテスト!

平均182W、最大820W!その他の項目もたくさん!うーん・・・

これからデータ収集&意味を勉強、分析し、今後に役立てようかと・・・

 

ああ、どんどんガチになっていく(笑)

 

ここからはおまけですが、ずっと維持していたオートバイを手放そうと思っています

これだけ自転車にはまっていれば当然ですが、乗る時間が今はないのでしばらく休憩です。しょうがないですよね

 

【興味ある人への情報】

バイク:Yamaha YZF-R1 2011年型(登録は2012年1月)

走行距離:3500kmほど

状態:無事故無転倒、立ちごけなし。週末に近場の山を走る程度なのでかなり良い状態です

改造:RC甲子園のリミッターカットのみ(鈴鹿サーキットで一度使用。動作確認済み)