Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

熊トレ (#20) 2014/09/14

ツーリングの次の日で足ボロ&二日酔いですが熊トレに参加しました

上記のようなことなので、中発組スタート

Y発メンバー2名、Waoyaさん、白COLNAGOさん、黒CANYON?さん、カーズさんと自分の7名

平地で走りだして太ももの前も後ろもパンパン。とくに後ろがこんなに疲れているのは初めてなのに気がつく。長距離乗ったことないもんなあ・・・とか思いながら平地でローテーション。自分が前になると35km/hくらいまで落としてたと思います

 

第一山岳で黒CANYONさんともう一人が先行、Waoyaさんともう一人、自分の3名で焚き火まで。もう一度勾配がきつくなるところでいっぱいになってしまいジリジリと脱落してしまいました。平地で何度も挽回しようともがきましたが全然追いつかずです。心肺は160台なのにこの日はすごくきつかったです。よってここから基本一人旅

 

先発組メンバー数名を追い越して第2山岳が終わったあたりで先発のシモニーさんの牽引で白COLNAGOさんに抜かれます。抜かれるときに自分の前タイヤが接触してしまい危ないところでした。すみません

 

なんとか食らいついて最後の坂、派出所前からスパート開始。白COLNAGOさんの前に出て走っていると後発組登場。O石さん、すわんさん、3110さんの3人だったと思います。ダンシングで食らいついてみますが無理。最後の平地になってもがいていたら後発の2組目が登場し、あっさり抜かれてしまいます

 

タイムは40分50秒。またまた40分と41分の間でさっぱり進歩のない状態でした。

この日は心拍も上がってないのに苦しい状態が続きました。なんか最近すっかり伸び悩んでいます。夏前に40分を切ったのは偶然か測定器の誤差だったのでしょう

機材ばっかりに投資して練習が足りないのかもなあ・・・(汗)

 

【機材】Cannondale CAAD10, Shimano RS10(Front), Mavic Open Pro+PowerTap(Rear)

 

【パワー分析】

この日は平地で削られなかったので全体的にパワーは平均している

とくに最後の坂でも230Wくらい出てたのは初めてかも(いつもへばっているので)

トレーニング区間全体の平均パワーは237W。もうちょっと出ないとついていけないのかなあ・・・