Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

Panaracer Closer Plus

少し前に練習用に投入したタイヤ、Panaracer Closer Plus 700x25Cについて

f:id:mick_kamihara:20140926232449j:plain

タイヤ自体の詳細はHPで見てもらうとして、感想です

 

f:id:mick_kamihara:20140831174541j:plain

条件
  • 25Cタイヤは初めてです
  • それまでミシュランのLITHION2を使ってました。約1年使ったのでかなり扁平してました。これからの乗り換えです
  • PanaracerではRaceA Evoというレース向けのものを使ってます
  • 1000kmくらい乗りました

 

感想
  • とても良く転がる。ハブが変わったのではないかというくらいよく転がる
  • それなのにとてもグリップ感が高い。使ってしばらくの粘る感じがRaceAによく似ている
  • 乗っている時に見える前タイヤは尖っていて大丈夫かなと思うが全然平気
  • 25Cだからか、ショックもよく拾っていると思う。疲れるまでの時間が長い
  • 重さとかあまり気にならない
  • 良い所ばかりなのでレースにも使ってみてもいいかもとか思う
  • 安い。通販で2100円/本でお釣りが来る
不安
  • ダメージを受けやすいのか、すでに数カ所ほど深い穴があったりする
  • パンク1回。タイヤへのダメージがなくチューブだけだったので、タイヤのせいではないかも
  • このグリップ感がどれくらい続くのだろう?半年に1回前後交換なら安いと考えるべき?
  • ウェット性能はよくわからない
 まとめ
  • とても気に入りました。練習用はこれで決まり!
  • シャマルにも使ってみたい(比較しやすくなるので)
  • 25Cいい感じです。コーナリングもバッチリ決まります