Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

モリコロの反省

日曜のモリコロパークでのレース結果がアップされました

今日思った反省点などをいくつか

 リザルト

モリコロパーク サイクルフェスティバル : 最優秀リザルト

http://www.moricorocyclefes.com/result/pic/2014/2h_mix3.pdf

 

【良かったところ】

  • 全員で勝利のために働けた
  • 女子にしっかり4周走ってもらえた(他チームはもっと少ないと思うぞ)
  • アシストがいい仕事をした
  • (結果として)エースにいいタイミングで交代でき、彼の力を活かしきることができた
  • 交代で2分くらいロスした気になっていたが実質は30〜40秒だったと思われることが分かった

 

【反省すべき点】

  • 雨によってラップタイムが変わったことを考慮して交代タイミングを調整するべきだった
  • そういう意味で伝達方法は工夫が必要(コース→ピット)
  • 自分は当初申し合わせた5か6周ではなく4周になることは予想できたので、出しきる走りが出来たはず

 

モリコロも全員初めてだったのでピットの具合もわからないので・・・などなど難しい面もありました。次回からはもっと上手く出来ますね(^^)

そういうのを皆で振り返る反省会も盛大にやらねば・・・(笑)

 

さて、台風も過ぎたので練習再開です

 

【機材メモ】 Cannondale CAAD10、Campagnolo Shamal Ultra+Panaracer RaceA Evo

 

Race Aですが、1年ちょっと使って平らになってきました。以前のような粘るグリップもないですが、昨日は滑る気配もなく仕事してくれました