Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

熊トレ #22

熊トレに参加しました

 

 

今朝はまだ暗いうちから出発して少々体を温めてから出るつもりがGARMINの速度センサーのトラブル発生。実際のスピードの半分くらいが表示されたり、走っているのに0km/h表示→自動停止したりしました

経験からセンサーと磁石と判断して調整しましたが一向に改善せず、そのまま走ることに

 

第1集合場所では上着が必要な寒さ。だいぶ寒くなってきましたね

f:id:mick_kamihara:20141019060415j:plain

 

第2集合場所で上着を脱いで、レッグウォーマーも外してもいい感じになります

今日はまた人数的に中発に入れない感じなので後発で挑戦

浜松の強豪チームから3名の速そうな方が参戦されてます。よく知らない自分はどこまでついていけるか、毎度のことながら山岳までは頑張ろうという気持ちでした

 

スタートしてそれがすぐに現実になるというか、速度計が正常じゃないのでわかりませんが40km/h前後でローテーションは早めに推移。両島で交差点に引っかかるも平地でのペースが尋常ではないレベル。なんと初めて空中土管で千切れてしまいました

そこからは完全に一人旅でもがいて43分でゴール。まったく練習にもならず自分の実力の無さを痛感した朝でした。後発を走る実力はまだないと見たほうがよさそうです

 

f:id:mick_kamihara:20141019074857j:plain

 

今日は少し時間があったので遠回りして帰ることに。県道9号線をそのまま登ってトンネルを通り、長い下りをぶっ飛ばしていきます。粟レンジャーM嬢の強烈な下り、自分とハンパもん師匠はついていくのがやっとでした(汗)

国道151に出て西へ。結構アップダウンがあってKZ軍曹が仕掛けてきます。食らいついてゼーハー言ってたらサークルK到着。救われました

f:id:mick_kamihara:20141019091327j:plain

国道に出てからアタックしてくれるKZ軍曹、テンション高いです(笑)やる気満々ですね〜

その後も151ではKZ軍曹のアタックが何度もかかり、追撃しましたがついには力尽き、Y下大将、ハンパもん師匠に取り残される展開に。こんなつもりじゃなかったのにすっかりハードトレーニングペースでゲロゲロです

 

国道257からはツーリングペース(のつもり)

数名と分かれていなさ湖/都田川ダム方面へ抜けて大平(次郎柿の産地)で柿の実ソフト

f:id:mick_kamihara:20141019112540j:plain

おばちゃんの「自分で作ってみる?」の声に、やってみましたが結局おばちゃんが俺の手を回してるし!!!味の方はとてもいいです

柿も出荷が始まっています。試食させてもらいましたがまだ固めでしたがうまいです。これくらいの固さが好きですが、11月になるともっと甘くなるとか

柿が苦手なメンバーにも試食をすすめるお店のおばちゃん。渡された2名の表情がたまりません(笑)

 

f:id:mick_kamihara:20141019074911j:plain

ということで106kmの行程を終えて帰宅。思った以上にヘロヘロです

 

GARMINはずっと不調で全開で下り坂走っているときも自動停止を繰り返していました。距離も異常で、帰りに止まった時社長さんに走行距離聞いたら自分より20kmも多い様子。やっぱりなあ、という感じです

帰宅後GARMINのサイトで見ると行程が86㎞、同じものをStravaで見ると106㎞とこちらはGPSデータから補正してくれるようです。これはいいですね

 

【機材】De Rosa Idol、Campagnolo Shamal Ultra、Panaracer RaceA Evo2

 

なんてデータを見てたらチビが自転車乗りたいと

これには絶対に答えるというポリシーなのでさらに追加で走ることに

f:id:mick_kamihara:20141019134100j:plain

神社の公園を楽しく走りました。というかもうホントにヘロヘロです

 

 秋らしい青空のいい一日でした

f:id:mick_kamihara:20141019132751j:plain