Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

オレンジ練 2014/10/25

今朝は二日酔いもあって出遅れ、近所で朝練かなと思ったら意外に時間が取れることがわかったので熊でも上がろうかと

それか昨夜山の神から、「秋葉山初めて行きました。36分くらいでした」というお告げがあり、汗だくになったので久しぶりに登るのもよいかと

なんて思って出撃してHR上げてみたら気持ち悪いのでハードな練習はやめておくことにしました。

すると山の神がオレンジで練習するという情報が。

そうかそうか、ではちょっと挑戦してみるか、ということにしました

http://instagram.com/p/ujb1EsEKtL/

.南国よりおはよう(^^)#caad10 #cannondale #bike #bicycle

まずはHRあげとくということで麁玉中学校からあらたまの湯に上がる坂でソリア

3分全力で350Wほど。少々気持ち悪いけどパワーは出てます

ダラダラとフルーツパーク方面へ抜けて気賀まで。みんなと合流します

 

オレンジロードまで少し遠回りしてまず東北のセクションから

だんだんと坂がきつくなってくると坂の神と一騎打ちに

ニコニコしてますこの人

さすが神(^_^;)

 

後ろにぴったりつけてギヤ合わせてペダリングしてみると結構軽いギヤでくるくる回していることがわかります。しばらく真似できましたがだんだんと心肺がきつくなりジリジリと離されて1回めの坂は終了

後で見たら300Wくらいで3分追いかけたあと千切られてるので、朝一のメディオと近いパワーで追いかけない負けることがわかります。どうしたものか・・・

 

国民宿舎から西のセクションは五分五分ですかね

斜度があって長い坂は完全にやられてしまいますが、アップダウンがあって平坦もあると自分の方に分があるような気がします

引佐峠までの長い坂は、またしても後半でアタックかけられて敗退

f:id:mick_kamihara:20141025102935j:plain

JAで休憩後復路へ

最初の長い坂を上がってからまた二人でバトル

引佐峠まででまた差を付けられて下りで追いつきそのまま半分くらいまで来た時に今度は自分が長くてゆるい坂の頂上からアタック

そこからの下りを全力で飛ばしても次の坂で確実に背後に付けられてます。さすがですね

そのまま今度は自分が前を走り、最後の坂でアタックされて一気に30mほどの差

下りと平坦で何とか追いついて5m差ほどで国民宿舎ゴール

帰りのこの30分ほどのライド、区間では210Wほど。アタックの時には870Wほど出てました。けっこういい負荷かけられましたね

 

明らかに得意不得意が違うライダーとのバトルは面白いですね。めちゃくちゃ楽しかった。

それにしてもあの坂でのアタックを何度も見せられると精神的に参って夢に出てきそう(T_T)

 

ということで二日酔いでしたが思った以上に負荷がかけられました

TSS241もあり、どうりで帰宅後やたらと眠いわけです

 

【機材】Cannondale CAAD10, Shimano RS10, PowerTap, Panaracer Closer Plus