Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

清水町クリテさらに反省

ゴールスプリントのビデオを見せてもらったのでさらに反省してます

f:id:mick_kamihara:20141102105917j:plain

反省点

  • ラストラップに入ってからは常に先頭を見ているべき→勝ちたいなら誰に勝つのか意識するべき
  • そういう意味でラストラップに入ったら先頭が確実にすぐそこに見えるポジション確保が必要
  • 今回はそれまでの20周回ちょっとの間ずっと10位前後の位置キープしていて、それに慣れていた。これがまずい
  • 東側のセクションでも前に出るチャンスはあったはず。ここもダメ。何考えてたんだ!
  • 自分のニトロはx00mくらいはあるはず。逆算すると加速開始は最終コーナー立ち上がってからではない
  • コーナー手前で一度噴射して、抜けたらまた噴射、みたいな練習がこのコース攻略には必要
  • コーナーでステップ擦るのは本当に注意

こんなところかなあ

ああ、悔しい、それにしても!