Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

手術後

鎖骨の手術を終えてからのこと

 

水曜日午前:鎖骨手術。全身麻酔で行い昼過ぎに終了。夕方肩から先の麻酔が切れてきて痛み、痛み止め投入。

 

木曜日:退院。痛むときには痛み止め錠剤服用。まだ鎖骨周辺を動かせる状態ではないが、腕はまあまあ動く。傷口の影響か微熱がありあまり気分は良くない。風呂に入って温まると調子良くなる。帰って寝ていたが胸まで風呂に入りほっとする

折れてから手術まで2.5週間も間があったのでインパクトが大きいのかなあ?とか思ったり

 

金曜日:自宅で療養。基本だらだらしているが、動かすと痛いこともある。これは鎖骨だけでなく他の折れた部分とくに肋骨周辺。腕はさらに動くようになる

 

土曜日:自宅療養。外に出たいが寒すぎるのでやめとく。動きは徐々に良くなってくる。そんで痛み止め薬は要らなくなった

 

日曜日(今日):散歩に出た。寒すぎる。冷やすと傷口周辺が張って痛くなるのでよくないなあとか思ったり。あとやっぱり体力がないのを痛感。これは非常にかっこ悪い

やはり時間がかかりますね。まだまだ歩くのがやっとです

 

http://instagram.com/p/wS0HKGEKqn/

.こんにちは木曜の退院後、傷口が痛くて動きも鈍かったのですが、やっと慣れてきてさっき初めて散歩に出ました体をほぐしたくて出たつもりなのに、ありえない寒さだねこれはかえって痛めてしまいました(^_^;)