Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

やっとローラー

風邪も抜けてきてやっとローラー台にてトレーニング

今日は午前中晴れていたのでガレージを開け放って気持ちよかった

メニュー

  • 10分アップ
  • 240W 6分 (かつてのFTP目標)→まだかなりキツイ。ほぼ全力
  • 5分 ゆっくり
  • 240W 5分 →めっちゃキツイ。吐きそう。途中でHRが185bmp超えてアラート発令。なんでやねん?!
  • 5分 ゆっくり
  • ケイデンス 3分 →ぴょこぴょこおしりが跳ねる跳ねる(笑)
  • 150Wくらいで10分流し
  • 終わり

落車に加え年末からの風邪ですっかり弱ってしまったためか、HRがすぐに上がってしまう。FTP近似値は本当は10分やりたかったのですが、それくらいでHR=185をヒットするとは(汗)また初心者からやりなおしです。バイク達にも初心者に付き合ってもらいましょう

まだまだ無理はできませんね

 

ローラー練習用にいい動画が集まっているサイトがあります

ローラー練用 高画質動画−じてトレ

 

よかったらどうぞ