Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

Bike Ride - 2015/01/12

今日はチビを水泳に連れて行く時間までちょっと乗れそうだったのでまた外を走行

今朝は早く起きて家族で小國神社へ

お参りをしてからおみくじを引いてみると!

f:id:mick_kamihara:20150112103259j:plain

大吉で1番!!!レーサーにとってこれ以上のおみくじがあるでしょうか!

などと喜んでいるとまた痛い目にあうので、色と酒に溺れないように気を引き締めて行きましょう。あと、困っている人を助けましょう

 

帰宅後算数を教えてスイミング行くかとなったら実は時間を間違えていて3時間ちょっと時間が出来ました。昼間に時間があるのはうれしいですね、ということで熊を目指します

門限があるので1時になったら帰途につくと決めて走行開始。CAAD10にパワータップの組み合わせで出かけます

 

今日は風が強くて平地でもかなり厳しい状態

昨日の早朝と同じような装備で走り出したらすぐに汗が吹き出してきます。ネックウォーマーもじゃまになるくらい

熊トレの計測コースに入っても西に向かう区間は風がきつくて20km/hくらいまで落ちることも。高ケイデンスで逃れようとしますがしっかり脚を削られていきますね

 

坂が始まるセクションになると心拍数もしっかり170超え

さすがにまだ2日連続で走り切る力はないので、今日ものんびり

第一山岳あたりからは山に入って風も弱くなるけど今度は重力との戦い。ダンシングでこらえるもその辺りからインナー縛りで本当にペースダウン

 

第2山岳の途中で時間が来たので今日はここまで。水車の里まではあと3キロでした

http://instagram.com/p/xvuUz2EKn5/

 

下りものんびりです

なんか日中なのに下手をすると日曜の朝より車が少ないなあとか思いながら平地まで出たら今度は順風で楽々。それもつかの間、その後は交通量の多い街道を帰って行きました

 

2時間ほど淡々と走れたのでいろいろ測れました

やはり事故前のパワーは当然出ていないですし、ここからベースを作るという意味では指標になります。ロードでもMTBでも持久力というか基礎となるものは同じでしょうから、しっかり上げていきたいですね