Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

ローラー 2015/01/24

天気いいので外走ると思ってたのだけど時間切れにてローラー

今日はL3-L4インターバル20分で追い込んでみた

前回は2セット回ってKOだったので、なんとか最後までと思ってスタート

1セットは L3 3分→L4 4分という内容

 

1セット目・・・苦しいけどいけるかなあ

2セット目・・・うげー、苦しい。もうかんべんして欲しい

3セット目・・・もうだめ、L4で目標パワーでなくなってきてKO

4セット目・・・前半のL3をL2に落としてほぼレスト→後半のL4やりきって終了

 

あとはL2で10分、高ケイデンスを2本ほど。130rpmはすぐたれるが110rpmはだいぶ安定してきて長く出来るようになってきた

 

やっぱり4セット目できっちりL3/L4出来るように粘り強くやってくことが重要。というか、こんなパワー低くてどうすると春まで言い聞かせて行くしかないです(汗)

 

終わってからチビのスイミングスクール→おひる→公園でMTBで追いかけっこ

MTBも数カ月ぶりだけどやっぱり楽しい。でもまだ衝撃系が体に厳しいですね

こっちも徐々に慣らしていきたいなあ