Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

ローラー 2015/01/28

今夜は軽めのメニューをこなしたんだけど、またGARMIN EDGE 500異常で・・・

 

今日は昨日の疲れも少し残っているのと夜遅いので軽めにするということでアップ10分

ここ最近取り組んでいる3+2インターバルではなく20分ほどL3を続けてみることにしました

 

アップの時からパワーが出ていないなあと思っていたのですが、L3開始後にやたらときつくて一旦停止。パワーメーターをゼロリセットしたらL3っぽい負荷になるという展開。たまにゼロリセットってしなきゃですね→パワータップ

 

19分ほどL3こなして汗だく

最後の1分だけL4を出してみた

 

3分レスト

3分ほど110rpm

2分レスト

30秒ほどもがいて500Wくらい

ダウンして終了

 

全部で25㎞ほどかなあ

軽めのつもりが今の自分にとってはけっこういい負荷でした

時間があればL3をもう一回20分位やりたいけどまだきついかなあ

あとローラー台本当につまらないし(笑)

 

MacGarmin Edge500を同期するとデータ出てこない。Golden Cheetahでファイル拾うと内容が途中で切れてるというメッセージ。Finderでみると確かに今日のファイルだけ異常に小さいのでファイルが壊れているんだろう。あーあ、残念(T_T)

たまたまファイルが壊れただけならいいけど、Edgeが壊れてたりしたら嫌だねえ・・・

 

【おまけ】

今夜はこの前の新年会で聞いたコンタドールがいいヤツだってよく分かるビデオをみながらローラーしました。走りながらインタビューに答えるというやつで、ヒルクライムについての話から、コンディションや練習の話してます。ところどころスペイン語なのかな?字幕も入りますよ

 

 最後はインタビュアーのおっちゃんをぶっちぎって終わりです(笑)