Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

ローラー 2015/02/17

今夜もローラー

昨日リカバリーのつもりだったのになんか疲れ残ってるし。なので・・・

 

気合注入のため、今夜は3+2インターバル

L3を3分、L4を2分で1セット。これを4セットやります

 

アップ9分:あまりHRあがらないなあ。さぼってるのかなあ

  • 1セット目:よしよし、L4もしっかりL5近くまで出る。あまりきつくないし(笑)
  • 2セット目:うー、L3でもちょっと息がくるしい。L4はまだ出せるけど
  • 3セット目:あああ、きつい。やめようかなあ。L3ちょっと低くなってきたぞ。L4はなんとか出すぜ
  • 4セット目:も、もうだめ。L3はちょっと低くしてL4は目標値でやり切る!

 

ということで何とかコンプリート

L4のほうはFTPの少し上を4回ともAveで出し切れました。肝心のインターバル時のL3で少し落ちてしまうのが弱いところ。ここもしっかり200Wに乗せるつもりでしたが、後半少し下回ってしまいましたね。こういうところで粘れるのが本当に強い人になる秘訣なんでしょうね。がんばらないと

 

5分ほど200W→3分150Wでレストしてからスプリント2本

  • 30秒 507W→3分レスト
  • 30秒 490W→白目むいてシャットダウン

 

最後に高ケイデンス 120rpm 2分で終了

 

【まとめ】31㎞、542kcal、TSS=68