Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

ローラー 2015/02/25

今夜もローラー

仕事中から帰ったらローラーするぞと思ってた

なんかね、発散したい気持ちでした

そういう時あるよね・・・

 

今日のメニューは3+2インターバル

ONの2分間を上げてZ6に入れてみます

 

  • アップ 10分 160W
  • 1ラップ目 300W/200W う~、やっぱり300Wは2分が限界。その後のZ3もキツイ
  • 2ラップ目 288W/200W やっぱり300W出せない。ギリギリZ6
  • 3ラップ目 270W/200W 200Wから上げた瞬間に300W無理。たれてZ5へ
  • 4ラップ目 250W/200W 250Wに負けておいてやる。もういっぱい
  • レスト5分
  • 120rpm 2分
  • ダウン

【まとめ】

22km, 440kcal, TSS=53

 

【感想】

温まっただけの状態からなら300Wは2分位なら出せる。インターバルではなく間をレストにすれば300W/2分を何回もという練習も出来るかも

でもOFFのときZ3/200W出すのもキツイので、このインターバルはとても意味はあると思う。高負荷出しきったあとに食らいつく根性という意味で

 

【おまけ】

f:id:mick_kamihara:20150225231146j:plain

今日はSIDIのシューズのかかとのところを交換しました

f:id:mick_kamihara:20150225232125j:plain

ずいぶん放置していたのでかなりやばい状態で、とくに矢印入っているところのネジは、頭が潰れかけてました。ドライバーで回すのも一苦労。こうなる前に交換しておくべきですね

ついでに同じように放置していたクリートも交換しました