Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

ローラー 2015/03/01

日曜は雨なので熊トレにも出れずローラーでした

 

 

今日は昨日の疲れもあるので軽めと思い3+2インターバルと悩んだけど、先日と同じ1時間ワークアウトを実施。レストのところを上げてみようかと思ったけど実質無理でした

 

【1時間ワークアウト】

★今日は紹介記事に忠実にやってみた

15min ウォーミングアップ(ファストペダル110~120rpm/1min x 3)

10min STT(88-94% of FTP) 214W 3.3W/kg 
3min レスト
4min Vo2MAX(106-120% of FTP) 250W 3.85W/kg
3min レスト
3min Vo2MAX(106-120% of FTP) 251W 3.86W/kg
3min レスト
2min Z6 285W(121-150% of FTP) 4.38W/kg
3min レスト
1min Z6 349W(121-150% of FTP) 5.36W/kg
10min ダウン

 

【感想】

疲れが残っているととてもきつい。レストは本気で休んだ状態だった

とくにきつかったのがSSTとVO2Max。とくにSSTがなんでこんなにきついのか・・・昨日の疲れなんだろうけど、とても時間が長く感じた。なのでレストのところ200W近くで回そうなんて思ったけど無理無理

後半になると調子が出てきてというか、短時間だから追い込めるというメンタルが働いて出しきれた。とくに最後の1分は5倍超え。これは嬉しい(ゲロ吐く寸前+白目昇天状態だったけど)

 

【まとめ】

30km, 617kcal, TSS=70