Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

オレンジロード 2015/03/07

5日間の出張から戻ったので調子を戻しに走ってきました

負荷を軽めにしたかったのでオレンジロードのんびり往復です

https://instagram.com/p/z6OwffkKst/

 

長旅の疲れというか、金曜の帰りが夜中だったのでのんびり起きてから出撃

熊へ上がることも考えたけど雨の予報だったので、朝練コースから足を伸ばしてオレンジロードで三ヶ日まで行って同じコースで帰りもさっさとという感じで

 

気賀まではのんびり移動。なんだか体がまだ目覚めないというか、重たいというか。運動してなかったので太ったのかなあとか考えたり

気賀神社から国民宿舎の坂はインナーに入れて少し上げていきます。やっぱりここは厳しいですね

そのままオレンジロードを西へ

しばらく行って長い下り坂が始まるところで王子と遭遇。仲間を圧倒的にリードしているのに余裕でニコニコしてました。続いてアッキーも登場。強烈なクライマーに引きずられながらも乙女ギヤの威力を発揮するスプリンター・・・頑張れ!

 

今日はあまり上げないように注意しながら走っていたら長い登りでインナーに入れた時にチェーン落ち。ものすごーくたまに発生するのですが、気になりますね。ということで練習後ショップに行こうとこの時確定

 

引佐峠の坂もヒーヒーで登って三ヶ日IC近くの農協で休憩

今日は三ヶ日みかんゼリーが安くなっていたので家族のものを購入して引き返します

すぐ近くに河津桜がこんな綺麗に咲いていました

https://instagram.com/p/z6juc4EKqx/

 写真を取っていると通りかかった近所のおばあちゃんが話しかけてきました

やはり地域で大切にされている貴重な桜だそうです

3月初めにこんなにきれいに咲けば嬉しいでしょうね

 

帰りも同じ道を戻りますが、今日はほんとうに体が重くてのんびりです

今日は何人も自転車の方とすれ違いました

結構暖かいし雨も振らなかったのでいい日でしたね

 

その後ショップに寄ってフロントディレイラーを見てもらいました


ケンイチサイクル、kenichicycle、自転車、フェルト、ロードレーサー、プロツアー、EPS、熊トレ、修理、浜松自転車店、持ち込み歓迎

とくに異常はない様子でしたが、念のため少しだけ調整してもらいました

あと、おまんじゅうごちそうさまです(笑)

帰りに少し雨に降られましたね。本降りにならずに止んでよかった

 

【まとめ】

55km、1083kcal、TSS=183

De Rosa Idol, Campagnolo Shamal Ultra, Panaracer RaceA Evo2, Stages Power

 

【感想】

移動ばかりで仕事もたいしてやってない出張だったけどダメージはありますね

今日は乗れただけマシということで明日は上げていきますか

 

【おまけ】

香港空港にて

https://instagram.com/p/z4NklIEKgC/

奥のA380が小さく見えるけど、この後遠くまで動いて行っても小さくならないというトリック的な(^^;;ということで、やっと帰国〜(^ ^)