Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

熊トレ #28

今朝は集合時間に間に合うように起きたら雨なので出走せず

しばらくして雨も上がりお誘いがあったので熊トレに出かけました

f:id:mick_kamihara:20150308173630j:plain

今日は 非常に珍しいメンバーでの熊トレになりました

我らがTRX-Racing 3名(Y嬢、I軍曹、自分)と走れエロス(笑)のしゅんけすさんです

 

集合場所までは雨は上がっているけど路面はウェット

4人集まって走り始める頃には一部乾き始めました

あと今日は気温が高めで上の写真のようなジャージのしたにはインナー一枚だけでもペース上げると暑いくらいです。もう耳カバー付きキャップもなし!

 

計測区間に入ってしばらくは4人でローテーション

2名は後発でもトップレベルで走れる実業団クラスなのでペースが恐ろしく速いです(35〜40km/h)両島の手前で3人になり、信号赤で停止で助けられます。また4人で走り出しますがキツイキツイ

しばらくしてまた3人。自分もローテーション回すのに必死であっという間に削られます

空中土管は8分ちょっとくらいで到着。すーっごく速いわけでもないのですが、今日の自分は苦しく、この後のちょっとした坂でI軍曹が前に出たところで追いつけず二人をお見送り

 

とは行きたくないので食らいつきます

しかし第1山岳手前では50m差。ボトル坂ではすでに200mほどで、その後は見えなくなりました。やっぱり実力に差がありすぎます。というか今にして思えば根性が足りなかったのでメンタルの問題かな

 

その後は一人旅

今日はなんだか苦しくてHRは170近くまで上がっているのにペース上がらず

ケイデンスはけっこうと上げているんですがね・・・前半に飛ばし過ぎた影響でしょうか

水車の里ゴールは45分と、前回より悪化。今日の体調ならこんなもんでしょうか

マシンのほうは今日はインナーに落とした時にチェーン落ち発生せず、安定してました

 

水車の里も今日は暖かく、オートバイの方たくさんいましたね

下りではウィンドブレーカー持ってこなかったので怪我の場所が冷えて痛みました

冷やすと良くないですね

おっと、下る途中でなんだか見かけたような方が、TIMEのスカイロンっぽいのに乗ってたぞっ!→おめでとうございます

 

平地まで下って前を少し引いていたら後ろの二人がブツブツ・・・

すると突然二人でスプリント!

ものすごい速度で両島の信号を過ぎて行きました(やられた~)

 

今日は軍曹も連れて追加練で緑恵台へ

いつも思いますが、坂を上がり始めて後悔(笑)

先行2名はまた競っているようですが、自分はまだのんびり行くしかないです

 

坂の上でしばし談笑して今日の熊トレは終了

楽しいライドでしたね〜

 

【まとめ】

70㎞, 1389kcal, TSS=171

De Rosa Idol, Campagnolo Shamal Ultra, Panaracer RaceA Evo2, Stages Power

 

 【感想】

これが実力ですが、まだまだ復活の途上というか、元々こんなもんだったというか、そういうのを思い知らされるRideでした

またもがいていくしかないですね

 

 【おまけ】

今朝はStagesが早くも反応せず。一度電池を外して電池をきれいに拭いてみたら復活。バッテリー周辺繊細なのかただ単に汚れていただけなのか

その後30分位するとGARMINに電圧低下の知らせが。一応予備を持っているのですが、もう交換しておいたほうがいいかもね。(こういう付属の電池っておまけ的なもののときもあるので)