Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

熊トレ #29

久々に晴れ予報の今朝、熊トレに参加しました

浜北にはなんと5名と驚きの少人数

第2集合場所でも13名ほどで2班スタートでした

f:id:mick_kamihara:20150315063246j:plain

 

今日は先発に多数行ってしまいました

f:id:mick_kamihara:20150315064055j:plain

我チーム山岳部員が決戦兵器を投入した影響でしょうか

 

なので後発4人に参加です

なんと今日もしゅんけすさんが登場、それもパンク神を連れて(笑)

出発前に手際よく修理するところでも速さを発揮してました

 

今日はなぜか平地を割りとリラックスして走れました

前回とかガシガシ気合で踏んでた気がするのですが、上半身をリラックスさせて落ち着いてと言い聞かせてHRも160前後を意識してなるべく上げないようにという走りで

 

空中土管は9分ほど。やっぱりちょっと遅目なのかな(自分のせいで)

ここで間違えてラップボタンを押してしまった(笑)

第1山岳手前で3人になり、勾配がきつくなるボトル坂でローテーションに入れなくなる

なんとかツキイチでクリアするもその後の平地で50m差

しゅんけすさんも若干遅れているように見えたけど、やっぱり二人でローテーション回してるので、ダンシングで追いつこうとするも焚き火区間で差は決定的。やがて見えなくなりました

 

そこからいつもの一人旅

心拍が170超えるとキツイので160台に落としてたまにケイデンス100くらいまであげたり。派出所からは長めのダンシングとか出して水車の里まで。ラップタイムは44分くらいなのかな。一人旅だとこんな感じだねえ

 

【今日の練習仲間】

f:id:mick_kamihara:20150315075141j:plain

TRX-Racing山岳部ようこさんのSupersix evoはナノエボと呼ばれる限定仕様でとても軽いです

おめでとうございます!

 

【感想】

先週よりはついていけたけどやはり今日もちぎれた

ってか後発に参加すること自体まだまだなのかもね

 

下りはもしもしさんが長く引っ張ってくれて、途中から自分が引いたり、登りで掛けたり楽しく。追加練習の緑恵台はゲロゲーロ、三段坂はライバルがいたので楽しく最後まで出しきりました

 

浜北駅でだべっているとスカイロンに乗った社長登場!

フレームやステムなど見たことない世界。あと電動Dura-aceもですね

新車おめでとうございます!

 

今日は帰宅後GARMINを同期したらデータなし。ファイルを見てみたら異常にサイズが小さくなってるので、記録が壊れている様子。乗っている時ちゃんと動作してたんだけどなあ・・・

出走前にローラーでCAAD10に15分ほど乗ってアップして、Idolで出かけたのですが、その時にGARMINが混信してしまったとかそういう影響でしょうか。なんかこういうネタが増えてきました

 

【まとめ】

68㎞、TSSなど不明(T_T)