Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

熊トレ #30 2015/03/29

午後から雨予報の日曜日、熊トレに参加しました

f:id:mick_kamihara:20150329063841j:plain

先週からの風邪がまだまだ残るので、今朝は調子によっては休むつもりでしたが、まあまあ回復したので出走。今日は記録よりも1週間走っていないので足を回してOKのつもりです

 

6時に浜北駅につくと数名いて結局7名でスタート。天気いいのにちょっと少なめ(レースがあったんですね)

第2集合場所にはたくさんいて3班に分かれて出発です。自分はどこに入っても千切れるつもりだったので中発に混ぜてもらいました 。出発する頃の太陽、ずいぶん高くなりました

 

f:id:mick_kamihara:20150329063835j:plain

中発は7名と思ったら大名役者登場で8名スタート。なんと同じカラーのDe Rosa Idolの方がいます。アイドル戦隊です!!!→ヘンタイと後で言われましたが(笑)

平地は35km/hくらいでローテーション回して比較的楽に進みますが、足の筋肉使ってなかったので違和感ありありです。潤滑油が回っていないというか、そんな感じ

 

空中土管あたりでラップタイムは9分10秒。けっこう楽をしている割には良いタイムで、やはり集団が大きいといいですね

山岳に入るとカーズさんが飛び出して行ってしまい、その後隊列が崩壊。第1山岳に入って先頭2名(シモニーとIdolの方)に食らいついてボトル坂をクリアするも、その後の平地で全身に力が入らなくなり脱落。こんな経験は始めてなので、風邪の影響ではないかと思います。このあたりでは咳もひどかったし。

 

というか、今日は流すつもりじゃなかったのか!?!?!

 

ということで、すぐにスイッチが入ってしまったのでした。あぶないです

千切られた2名に食らい付こうとして迫っていきます。いつもなら追いつけたかなと思う距離だったのですが無理しないで抑えておきます。先発の方が落ちてきて追いつき始めますが、なかなか追い抜けないです。ようこさんに追いついたところで後発登場。風の様に抜き去っていきます。

その辺りからまた力が入らなくなって、一旦追いついたようこさんに千切られてしまいました

 

第2山岳あたりですね、パワーも出ないし売り切れ状態でもう帰ろうかと思うくらいテンションが下がってました。こんなのも初めてです。記録を見るとツーリングみたいな力の出し方だったようです

前方にようこさんが見えてきたので木材加工所のあたりで追いついて前に出て最後の坂へ。最後なのでダンシング!と思って頑張りますが、腕も使ってなかったので変で、出しきりましたがなんとかゴール

 

こんなヘロヘロ状態だったのですが、今日は43分05秒と、復帰後2位のタイム。理由は分かりません。もしかしたら平地でサボるほうがいいのかもね

 

今日はあちこちで桜が咲いていてきれいでした

水車の里の花は梅?桃?とてもきれいです

f:id:mick_kamihara:20150329073250j:plain

 

今日も人気は新車(TIME スカイロンとCannondale Supersix evo(nano))でした

f:id:mick_kamihara:20150329073318j:plain

 

いい季節になってきましたね

f:id:mick_kamihara:20150329144223j:plain

 

下りはみんなでのんびり。なんか復活してきたので緑恵台での追加練習に参加。思ったよりパワーが出て、今日の5分Maxパワーはここで出ました。水車の里に向かっている時より気分も良かったのも関係あるかも

でもIdolはBBあたりから右足を下に踏み込んだ時にギシギシと音が出てくるようになりました。BB30の悪夢が蘇ります・・・

 

【まとめ】

69km、1250kcal、TSS=171

 

【感想】

病み上がり、というほど回復できていなかったのですが思ったより走れました

だから無理していいというわけではないですが、いつもひく風邪のパターンで鼻がよくなってしまえばまあまあ走れることは分かりました

今日はいいメンバーだったので、元気なときにまた一緒に走りたいですね

 

【おまけ】

https://instagram.com/p/0w1bKSEKiY/