Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

熊トレ遅刻 2015/05/03

今日も熊トレに参加・・・のつもりが遅刻してしまいボッチ練でした(汗)

f:id:mick_kamihara:20150503102229j:plain

熊トレに参加するときは5時には起きるのですが、気がついたら6時半

無意識のうちに目覚ましを切っていたようです(汗)

 

【言い訳】

先週の熊トレの夜から出張でした。機内泊2回、毎日国境を超えた移動を含む強行軍で金曜の夜帰国だったのですが、土曜休んでも時差ボケがリカバー出来たいなかった様子

とりあえず起きたので着替えて追っかけてみます

出発はすでに7時前(もう無理でしょ)

今日は納車後4年を超えたCAAD10です。まだまだピカピカです!

 

岩水寺の坂を上がってから第2集合場所へ

もう誰も居ない(当然)

 

一人で熊トレコースを上がります

なぜか250ccのバイクが先導してくれて、というか遅いので追い抜いたり。なにか探しているのかな

山岳に入ると下ってくるメンバーがいます。SDLの方がまず最初、次に本体が来てしまいました。やっぱりこのダメ脚では間に合わないですね〜

 

水車の里にはオートバイの方が数名。チャリダーはいません

ストップなしで罰ゲーム開始、トンネルまで上がります

ふだんは15分くらいで登れるのですが、今日は20分近くかかってしまいました

なんともマヌケなので、さらに罰ゲーム追加で東栄を目指して下ります

鎖骨骨折後100km超えをやっていなかったのでのんびりでもいいからやってみようと

 

まずは下りなので楽ですが、汗が冷えると肩周辺の違和感がチクチクと痛みに変わります。我慢して下って行くとやはりというか、通行止のお知らせ。

例の原田橋崩落の影響で通行止めとかって書いてあるので迂回路K390を通って西へ進みます。ここは狭い田舎道で結構登りもあって厳しいですね

やがて峠を越えると愛知県に入ってK442です。同じような田舎道ですなあ

 

しばらくして分岐で悩みながら阿寺の七滝に到着

滝までは歩きで500mもあるので今度家族で見に来ようということで、ドリンク補給だけしてGO

f:id:mick_kamihara:20150503093833j:plain

またまたK442ですが田舎道。本当にこっちでいいのかと思うような1.5車線道路があったり狭くて不安になるね

R151に出てR257で浜松方面へ。いつもオートバイで来ていた三河三石の道の駅はやっぱりオートバイでいっぱい。すぐ上の満光寺で写真撮って(一番上の写真)トイレだけ使ってGO

 

f:id:mick_kamihara:20150503103855j:plain

R257でトンネルを超えて静岡県に入ったあたりに田沢の里という農産物販売所があり、ここにおばちゃんがやってるうどん屋があります。手打ちなのか手打ち風なのか知らないけどシンプルで美味しい300円のうどん、久しぶりに食べました

ちょうどCANNONDALE CAAD4、SIX13に乗るお父さん2名がやってきて談笑したりでいい時間でした

 

さて腹も膨れたのですが今日はもう疲れもMAXなのでなんとか100km達成だけ目指して少しだけ遠回り。R257から奥山方面へ、それからオレンジロードの東側コースでいつもより踏んでみて自己ベスト、国民宿舎から下って帰路へ

 

家についたら110kmほど。久しぶりで疲れましたね。やはり距離への耐性がすごく低いです。痛みに耐えながら復活していくしかないのかなあ。鎖骨プレート外したらまた変わるのかもしれないけど、なかなか厳しいです

 

あと、ビブを使っていると肩周辺の違和感が大きく、距離乗って疲れてくるとチクチク痛み出します。市内に戻って暖かくなるとまだいいけど、山の中涼しい空気で下りとかだとけっこう痛いです。

 

【まとめ】

110km、2480kcal, TSS=396←これはなんかおかしいだろ!!!

Cannondale CAAD10, Shimano RS10, Mavic Open Pro (PowerTap), Panaracer Closer 25C

 

そうそう、Panaracer Close好きな自分ですが、久しぶりに外走ってやっぱりこのタイヤなんか好みですね。静かにスムースに走る感触がいいです。もう半年以上使っていますがグリップもいいし、自分のような不感症にはRaceシリーズとあまり変わりも・・・(汗)

値段も安いですし、本当にオススメです

 

Panaracer(パナレーサー) クローザープラス [W/O 700X25] ブラック F725-CLSP-B

Panaracer(パナレーサー) クローザープラス [W/O 700X25] ブラック F725-CLSP-B