Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

熊トレ #33

よく晴れた日曜日、熊トレに参加しました

第1集合場所では普通の人数でした

f:id:mick_kamihara:20150510060543j:plain

が、第2までいくと約30人もいて4グループでスタート

f:id:mick_kamihara:20150510063654j:plain

 

 

今日は第3番目のグループでスタート

ローテーションしているとなんだか10人くらいいるので楽に平地を走ろうと決めておとなしくする。心拍数が意外と高くなっていくのでちょっと心配。昨日の疲れの影響もありそうで、確かに脚もだるい

 

石神の里の坂でカーズさんが得意のアタックで、逃げ集団が形成される

第1山岳までに吸収したが、それでも2名ほど逃げてしまった

ボトル坂あたりでは集団の先頭で走れてその後の平地もいい感じでローテーションが回ってきた。まだ人数いるので楽できるかと思ったり、久しぶりな感じなので楽しい

 

第2山岳前の平地で後発隊が追い越していったので力がある人達は乗っかる様子

頑張りどころと思って集団の一番後ろに乗っかってみたが、思ったほど残っておらずジリジリと離されてしまう

今日の反省点はここで千切れてしまったこと、集団につくなら一番後ろはちぎれやすいので前に出るとかかなあ

 

先発メンバー数名をパスしながら駐在所の坂へ

さっき追い越した人達の息というか声が聞こえるくらい追い上げられてGSへ

なんとか最後のスプリント逃げ切って40分40秒くらいでゴール

一応今期ベストだけど、実力というより集団の力ですねえ・・・

 

水車の里

f:id:mick_kamihara:20150510073330j:plain

 

【まとめ】

70km、1251kcal、TSS=166

De Rosa Idol, Campagnolo Shamal Ultra, Panaracer Race A Evo2

 

【おまけ】

今日の阿多古路は快晴で気持ちよかった!!!

f:id:mick_kamihara:20150510073333j:plain

 

【おまけ2】

熊トレのいいところは自分のレベルに合わせて走れるところです

速くても遅くても人に迷惑をかけない限り誰も文句は言いません

興味がある方は是非どうぞ

集合場所/時間

・第1集合場所/浜北駅:日曜朝6時

・第2集合場所/鹿島橋近くから県道9号線を西に数百メートル行った路肩駐車スペース、日曜朝6時半

(冬季は30分遅れます)