Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

熊トレ #35 2015/05/31

雨が心配されましたがスッキリ晴れたので熊トレに参加しました

f:id:mick_kamihara:20150531074843j:plain

 今日は昨日の疲れも残る上に寝起きもイマイチ、欠席してもいいくらいの状態ですがせっかくなので出かけます

浜北駅では10名ほど、第2集合場所では20人を超えていたと思います。今日も初参加の方がいたりして大盛況ですね

 

中発は10名近くでスタート。平地区間は35〜40km/hくらいでローテーションがしっかり進行し、第一山岳で崩壊。ボトル坂で自分と遠鉄くんの二人でローテーションに。

焚き火区間で苦しく回しているとwaoyaさんとランプレさんに追いつかれます。しばらく4人で走ってた気がするけどローテーションにならず遠鉄くんに引かせてばかりの状態に

 

第2山岳あたりで崩壊してまずランプレさんが脱落、遠鉄くんが先に行ってしまいwaoyaさんと自分が追いかける展開に。なんとか二人でローテーションするも自分に粘りがなくて脱落。のんびりアンカーさんに追いつきひっぱってガソリンスタンド辺りまで

 

その前後からもうパワーが出ないし背中は痛いしでスタンディングでしのぎながら今日はなんとかゴールまで。waoyaさんを100mほど前に見たままゴール。GPSがちゃんとトラックしていなかったようでstravaの熊トレ区間は反応せず。ラップタイムで見ると41分ほど。体調の割にはまあまあと、なんか昨日の秋葉山と同じようなことを言っている

少し休んだほうがいいのかもなあ

 

f:id:mick_kamihara:20150531234539j:plain

 

多くのメンバーは今日は茶臼山までサイクリング。行きたかったけど家の用事もあるし体調も良くないので下山することに

下ってからは追加練でいつもの緑恵台→三段坂。短時間出しきるのはいいけど、10分とか20分のような持久系になると肩というか背中の具合がよくない。落ち込んでちんたら帰りながら何本かスプリントしてみてパワーは出るのは確認。なかなか面倒な状態になっているなあ・・・

 

【まとめ】

82km, 1601kcal, TSS=242

Cannondale CAAD10, Shimano RS10(F), Mavic OpenPro(R)+PowerTap, Panaracer Closer Plus

両島でのスプリントで34秒〜1分のCP更新。こういう短いのは出るんだけど持久系が弱い

以外なことに今月は初めて月間走行1000km達成!ローラーが多いんだけどね・・・(笑)