Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

熊トレ #40 2015/08/23

術後10日ほどなのでのんびりリハビリのつもりでしたがついつい・・・

f:id:mick_kamihara:20150823064148j:plain

第2集合場所に行ったら今日も25人くらい集まっています

ゆっくり走るつもりなので、どこでもよいかということで後発へ

平地くらい食らいついてあとの坂はのんびりというイメージです

 

f:id:mick_kamihara:20150823064143j:plain

 

久しぶり、と言っても2週間ぶりの熊トレなのでそんなでもないですが心拍数が高めです。平地で160台に入ってそのまま落ちません。ローテーション回しながらハンドルを少し下げたCAAD10の感触をつかむために下ハンドルで進みます。思った以上に違和感なくいいですね

というか、もうこの時点でゆっくり後をついて行こうというつもりはどこかに消えてしまい普通に走ってた(汗)

 

第一山岳に入ってローテーションが機能しなくなりますがボトル坂も何とか食らいついて先頭集団で焚き火へ。今日はここでジリジリと離されてしまい一人旅開始。もう少しプッシュしないとでしたが今日は無理できませんでしたね。少し体重増えたかな

 

中発の4人位の集団が100mほど前に見えるのでそこに追いつこうと一人で追いますがなかなか。だんだんそれもバラけてしまいどこに行ったか分からなくなった頃にけびんさんに追いつかれて二人でローテーション回して派出所の坂へ

 

最後の坂はふたりで程よいギリギリのプッシュが続きガソリンスタンドの当たりを過ぎた頃には15mほど差がついてしまいましたが、平地で食らいついてフィニッシュラインへ。けびんさんのすぐ後ろでした

 

【感想】

今回もGPSドリフトでStravaの熊トレ区間は自動計測されず。手元のタイムでは39分37秒と術後10日にしてはビックリタイム。平地でリラックスできたのと、後半のローテーションがよかったのかな

傷を保護しているテープとか外れたらもっと追い込みたいなあ

 

【機材】Cannondale CAAD10, Campagnolo Bora One, Continental GP4000SII

しかし乗れば乗るほど心地よい組み合わせ

Stagesパワーは約40分の計測区間で出力212Wと低め。PowerTapなら20Wくらい上っぽいが、Stages使った時は空力が良いとかあるのかね?(皮肉w)

 

【追記】

今日は久しぶりに下りをみんなと走りましたが、ちょっとペースも速くて危険かなと。反対車線から追い越したりするのでびっくりしました。

下り飛ばすと楽しいかもですがリスクも大きいのて無理しないでね〜