Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

天竜川TT その2

早起きしたので手術の前にトライした天竜川TTに再挑戦しました

前回の記録→ 天竜川TT - Mick-Bike

 

https://instagram.com/p/6yNndrEKjS/

.今朝は天竜川堤防道路を10キロほど全力走行台風の影響なのか涼しかったけど横風もありタイムはなかなか(^_^;)また挑戦しよー#sky #bridge #天竜川

 

天気は8月の朝にしては涼しめ。少々秋の気配もしてなんか寂しい感じで

スタート地点まで30分ほどアップを兼ねてちんたらから上げていく感じ

堤防の上で少し休んで上の写真撮ったり景色を眺めてからスタート

平日の朝、6時半くらいなのでボチボチ車が出てきてるなあという印象

 

走り始めてすぐに太ももが重たい

パワーは出ているけどスピードが乗らないので調子悪いのか風があるのか

なんて考えながら飛龍大橋をくぐって南下開始

 

心拍が上がってきて170bpm突破

術後の休みのあとから心拍高めでこの前の熊トレもすぐに170突破してしまった

10日ほど休んだ影響なのかなあ

 

なんて考えていたら苦しくなってくる

相変わらずスピードも乗らず前回の平均スピードにも遠く及ばない

パワーはもう見ないようにして必死でプッシュし続けて浜北大橋の下で信号ストップ

 

赤の間だけ少し休憩できて再スタートするもまだまだ苦しい(←当たり前じゃw)

たまに40km/hに乗るけどGARMINをたまに見て見えるのは38とかその辺の速度

ぐう、これは全然話にならない。絶対風の影響だ、なんて考えながらタイムを見ると前回のゴール時間なのにまだかささぎ大橋は先

 

そういえばハンドルとサドルのポジションを少し変えたなあ、それが良くないのかなあとか思いながらフィニッシュ。前回より1分以上タイムが落ちてしまってガッカリ

 

タイムは16分36秒(前回から+1分25秒)、平均速度38.2km/h(-3.6km/h)と同じ人とは思えない惨状。パワーは233W(-3W)なので、前回とそう変わらない。よって・・・

 

うん、風のせいにしよう・・・そうだ、台風が2個も来てるんだもんな!!!

ということでそのうちまた(笑)

 

気を取り直してデータを解析してみると、最初の5分は290W、10分は250Wを超えているので序盤飛ばし過ぎか、やはりスタミナか・・・

 それにしても本当に苦しかったなあ

 

【機材】Cannondale CAAD10, Campagnolo Bora One, Continental GP4000SII,