Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

天竜川TT その3

土曜日は雨予報なので早起きできたら走ろうと思って起きたらもう6時

もう降りそうな天気だけど出発

3回めの天竜川TTやってみました

https://instagram.com/p/68ke1OEKuu/

.おはよー早起きして雨が降る前にトレーニングしてきましたすっかり涼しくなって走りやすくましたね#cannondale #caad10 #campagnolo #boraone #sky

 スタート地点まではアップを兼ねて、たまに高ケイデンスを入れたりしながら

上の写真を撮っていると散歩のじいちゃんに話しかけられたりしてほっこり

 

スタートして今日は前回ほど脚は重たくない

すぐに心拍を上げないようにゆっくりと加速して41㎞/hほどまで

まあまあいい感じと思いながら新東名をくぐりまだ心拍は170に到達しないのでいい感じとか思ったり

 

今日は遅かったからか車が多めで、対向車線からシルバーのビッツが追い越しをかけて自分のいる車線に出てきました

当然ですが端を走っているのでぶつかることはないのですが、ビッツはわざと自分にめがけて走ってきます

ギリギリをすれ違い、おまけにクラクションを鳴らしてくれました

なんちゅークソドライバー。こっちはギリギリ左端走って雑草が足に当たるくらいなのにねえ。世の中のためにももう一度自動車学校からやり直して欲しいもんです

 

怖い思いをしたからか、この辺りから速度が乗らなくなり38㎞/h台へ

心拍も170を超えておりだんだんと苦しくなってきます

後から見たデータだと、やはり前半はパワー出せてて4倍くらいなんだけど、浜北大橋から残り半分は3.5倍くらいまで下がっててかなり苦しい状態だったようですね。最後はもうCP値とほぼ同じまで下がっててフィニッシュラインへ

 

前回より少しマシですが、16分は切れず

 

【機材】Cannondale CAAD10, Campagnolo Bora One, Continental GP4000SII, Stages power (リセットしたらPowertap並になるかと思ったが関係無かった)

 

【感想】今日は復路もゆっくり走ってみたけど思った以上に風がありますね。南や東から吹いている感じですが、場所によって様々です

 

時間があるので少し山も走ろうかと思って向かってみたら雨が降りだしてきました。残念ですがそのまま帰宅。直後に本降りになったのでよかった