Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

【本読み】「弱虫」でも強くなる! ひとつ上のロードバイク<プロ技>メソッド

話題?の本を読んだので感想でも

 「弱虫」でも強くなる! ひとつ上のロードバイク<プロ技>メソッド (SB新書) 

f:id:mick_kamihara:20150901224852j:plain

雑誌などにも記事を書かれている有名な方の本ですね

個人的には面白く読めました

 

楽しくと言うか、納得できる点が多かった理由は多分自分の乗り方とか目指している方向にベクトルが合っているからだと思います。

それは多分、せっかく高いお金を払って買ったものだからとことん楽しみたいとか、苦しいの乗り越えてでも速くなりたいとか、そういう思考があるからかなと思います

 

逆に言えば、速く走るつもりもなく、格好いいバイクを作って見せびらかしたいとか、ファッションとして楽しみたいとか、苦しんでまで乗りたくないという人は読んでも面白く無いと思います

 

機材も好きだし、苦しくも楽しく走りたい、できればレースにも出て上位目指したい、年齢関係なくチャレンジしてみたい、そんなことを考えている人にとってはたくさんのヒントがある本ではないかと思います