Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

熊トレ #45

今朝も熊トレに参加

秋晴れのいい天気で気持ちよく走れそうな朝です

f:id:mick_kamihara:20151018063705j:plain

 が、今朝は寝起きから気分がイマイチで、バナナ食べてアップして出たものの気分が乗らずテンション上がりません。寒いんだか暑いんだかなので一応ウインドブレーカー着て出ますがそれもまた不快で・・・

 

第2集合場所では20人ほど

何も考えずに後発に参加

7人ほどのグループで出発。今日の目標は、えーっと、なんも考えてなかった!

f:id:mick_kamihara:20151018063709j:plain

平地は35〜40km/hほどで進みます

だけど今日は平地の間から心拍が高くあっという間に160超え

心配なのでペダリングモニターを見ながらではなくHRが大きく表示されるようにして進みます

やはりと言うか石神の里の坂でダンシングしたあたりでHRは170超え。ここ最近はこんなに上がらないのにちょっと異常

今日はここでコマさんが強く出たのでまず一発目はここで削られたかなあ

 

その後ボトル坂まではなんとかローテ回ってたけど、前3人と後ろ3人になって坂をクリア。今日はここも苦しくボトル坂約400mはほとんどダンシング状態。300W出してても引きちぎられるので、なんか工夫しないと・・・

Golden Cheetahの解析で見てもこのダンシングでW'Bal値がネガティに落ち込むまで消費しているので、ここでもう終わりってことなのか?

 

その後SDL Yさん、クレスラ氏と3人になってなんとか食らいついて焚き火あたりまで行ったけどYさんとジリジリ離されてしまい一人旅

そっからはもういつものパターンで前に見えるYさんをなんとか捉えられる夢を描きながらいたら後ろからオレンジジャージの方に乗っかったクレスラさんがやってきて追い越されて駐在所あたりから食らいついたけど残っておらずそのまま終了

 

計測区間は41分07秒とここ最近のほぼ最低記録

 

先日の水窪ではけっこう出しきれたし、ローラーでもパワー出ているんだけど、熊トレの結果にはなかなかつながらない状態が続いてますね

 

【機材】Cannondale CAAD10, Campagnolo Shamal Ultra, Panaracer RaceA Evo2

 

f:id:mick_kamihara:20151018073909j:plain

今日は本当にいい天気でしたね!

くんま水車の里は紅葉が始まっています

 

【怪我】

今朝は疲れ?からか気分が悪く帰宅後寝込んでました

 

それに加え先週の水窪練習の次の日に高強度の練習とペダリング効率改善の練習をしている時に左足首の筋を痛めてしまいました。すぐ治るものと思ってましたが長引いている状態。ペダルを踏む分にはいいんだけど、引き足や坂で足首に角度をつけて踏むときにアキレス腱あたりが痛みます。あと普段の生活でも不意に痛む

新しいことを始めるときにはリスクがつきものですが、これはちょっと参りました