Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

ヤビツ峠HC 2015/11/23

今日は早朝に時間取れたのでヤビツアタックへ

前回は今年の2月の寒い時期でしたね。確か峠付近には雪があったような

 

mick.hatenadiary.com

 

 

https://instagram.com/p/-aFVEzEKmm/

.ヤビツ峠行ってきました麓からがんばって45分まだまだですなあ峠はもう秋が終わりで冬の気候でしたね寒いので帰ろっ!#bicycle #derosa #idol #bike

 

さて、40分ほど走って麓に到着。スタート地点の国道246号名古木交差点にはセブン-イレブンが。とくに寄る必要もないのでスタート

 

今日はポジションというかフォームを意識して淡々と

ヤマザキストアの信号にひっかかってその後の鳥居から蓑毛にかけての直線の坂、とてもキツイし長く感じる。神社?を過ぎて路面が◯だらけのところでもういっぱいいっぱいなんだけど頑張って踏み踏み

 

今日はやたらと長く感じて菜の花台展望台に着く頃にはもう帰ろうかという雰囲気

もうちょっと頑張ってみるとだんだん寒くなってくるし風も強くなってくる

最近こういう状況になると折れた鎖骨あたりが痛みだす。ちょうど富士ヒルのときと同じようなズキズキする痛みで、骨は完治しているんだけどこういうのは残るみたい

 

寒さと風に耐えながら峠までたどり着いてフィニッシュ。なんとか45分ちょうどくらいで2月とほとんど変わらないタイム

ここのところ乗り込んでいるしパワーも上がっているんだけどガッカリな結果でしたね

 

残念でした

 

【機材】De Rosa Idol, Campagnolo Shamal Ultra, Panaracer Race A Evo2