Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

エコパ反省

データを見ると分かることがたくさんです

 

【Facts】

  • エコパを前に走ったのはCAAD10を買った頃。4.5年も前。まだロード初心者だった。3時間エンデューロに出てひとり2周で交代してた。なんちゅー非効率な走り方w
  • 当時雨上がりの中走ったコースをなんとなく覚えていたけど、今回あらためて試走して3110さんにポイントを教えてもらって思い出したり
  • 今回先頭集団での走行は初めてだった。とくにこんなアップダウンや狭いところがあるコースでの集団走行は初めてかもなあ

 

【良かった】

  • コースを覚えた。力をかけるところ、抜くところよく分った
  • 上位に食い込める人達の走りをしっかり見て感じることが出来た

 

【反省点】

  • ペダリングがめっちゃ汚い。練習しているものがあまり出てない
  • インターバルが強烈すぎる。ダッシュしては休んでを繰り返しているから平均パワーとしては大したことないのにやたらと消耗している
  • これは集団の後ろにいて狭いところとかで速度が落ちたあとのダッシュによるものがほとんど
  • なのでエコパを集団で走るならどういう練習が必要なのかが理解できた

とりあえずこんなところかなあ