Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

風邪と休み

9日頃から風邪をひいてしばらく練習できない日々が続きました

ちょうど3周続いたレースの後だったので、自転車や仕事の疲れもあったかなあと思って、ゆっくり直すことに

ずっと脚のどこかに疲労がある状態だったのでたまにはいいかなあと

いつもは抗生剤ぶちこんで早く治すのが基本ですが、仕事も忙しくなかなか病院に行けず10日経っても風邪は治らず

その頃にはすっかり脚は普通の人状態でもう乗りたくてしょうがない

諦めて週末に病院に行って薬をもらうと回復方向に

練習を再開して今日やっと外を走れました

 

抗生物質については世間でいろいろ言われていますよね

耐性がついた菌が登場して抗生物質が効かなくなるとかななんとか

自分の場合風邪はやはり薬を使うと治りが速いですが、飲んでいる間のグワングワン具合は薬がないほうが楽でした。マスクしておとなしくしていれば熱は出ることは少ないので、仕事はまあ出来てしまいますし、ある意味手元のことに集中するのでいい面もあったりw

 

薬を使うかどうかは難しいですね

 

体への疲労の蓄積は毎回のライドから計算したデータで見ているんだけど、休みの間すっかり疲労も抜けてあちこちの筋肉痛がすっきり抜けました。たまには1週間位ノーライドもシーズンオフにはいいのかもね

 

そんなことで今日やっと2.5週間ぶりに外を走ることに

真冬を覚悟したのに意外と暖かく、まだ秋仕様の装備でも汗だく

久しぶりだったけどしっかり追い込めました

 

https://www.instagram.com/p/_n-95nkKpv/

.やっと風邪から復帰今日は日曜のイベントに向けてしっかり走り込みできました。休んだおかげで脚は快調です(^ ^)しかし今日はなんか12月末とは思えないほど暖かくて秋の装備でも汗だくでした#bicycle #derosa #idol #まだ紅葉してる