Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

Garmin Varia VisionとCEREVO ORBITREC

出張でCES@Las Vegasに来てます

GarminからVaria Visionなるインサイトディスプレイが発表されたので試させてもらいました

f:id:mick_kamihara:20160107103055j:plain

 アイウェアのつばの部分に2本のゴムで取り付けるようになっています

なのであるていどつばが大きくないと上手くとりつかないですね

肝心のディスプレイは上の写真のオークリーのレーダーで試したところ、クリアに見えて視認性もいいです

 

今までのサイクルコンピューターだと、前を向いていた状態から完全に首を下に向ける必要がありましたが、これだと首の動きは不要です

視線を真っ直ぐ前から上の写真の用に取り付けた場合は右に少し移動、焦点も近くです

最初は少し慣れないかもですが、すぐに慣れそうな雰囲気ですので、これはいいと思います

 

本体横についているタッチセンサーをなぞると画面の内容が切り替わります

これは普通のGARMINなどと同じで表示する内容を予め設定しておけば良い様子

 

USB経由で充電するとかその辺りの基本も押さえられている様子

Q1に出荷開始予定、お値段は$400と初物価格でしょうか、ちょっと高いなあ・・・

 

【オマケ】

社の3Dプリント技術応用したフレームと多数のセンサー技術の融合バイク

シルエットも美しくガチで走りそうなイメージのフレームです。チタンとカーボンを使い分けているところがなかなか面白いです

GPSやセンサーを入れたケースは小型でフレームに内蔵して、振動などあらゆるものを記録してクラウドで処理。使い方はこれからいろいろ考えられそうですね

f:id:mick_kamihara:20160106161356j:plain

info-blog.cerevo.com

 

その他・・・ラスベガスです

f:id:mick_kamihara:20160107202329j:plain

f:id:mick_kamihara:20160107204255j:plain