Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

オレンジロード→ハマイチ 2016/01/11

日曜の夜に帰国

月曜が祝日なので走るつもりだけど、どうやらみんなは早朝からきっつーい水窪特急練習するみたいなので行けるか不明なのでパス

ダラダラと準備して時差ボケ解消のためにオレンジロードを流すことに

今日は負荷かけないでペダリング効率を意識するという目標で

f:id:mick_kamihara:20160111085331j:plain

 走り始めると体は重たいし心拍も上がってくると苦しめ

旅の間食い過ぎかもしれないけどこれは疲れだろうなということで

細江から国民宿舎の坂へインナーに落としてパワーかけてみるとまあまあ出る

真冬の装備だけど汗も噴き出してきて暑いし

気持よくオレンジロードを走っているとさらに暑くなってくる

https://www.instagram.com/p/BAYRKukkKjg/

.今朝はリカバリーライド時差ぼけと運動不足解消にのんびりです#bicycle #bike #derosa #idol #roadbike #shrine #鳥居

 

今日はリカバリーというか、体動かして体調整えるだけのつもりなんだけど・・・

オレンジロードをJA三ヶ日のところまで行ったら戻るつもりだったけど、平地ならいいかということで浜名湖方面を流そうかなと

 

思えばこっちの方に来るのは2年ぶり

久しぶりに走ると交通量が多いというかなかなか強烈なトラックが多い

自分もちゃんと端を走っているのにギリギリをけっこうなスピードで追い越していくトラック、なんとかならんのかなあ・・・

 

走っていると噂のみんなのカフェを発見

https://www.instagram.com/p/BAYodsCEKsX/

.噂のみんなのカフェへ初めて行って、のんびりとモーニングをいただきましたせっかくなので浜名湖回って家まで。そういえば浜名湖方面回るのって2年ぶりくらい一部では交通量も多いし、今日は幅寄せするトラックもいてあまりラブリーではなかったなあ#derosa #idol #cafe #roadbike #bicycle #bike #sky

 

最近Nobuyanさんがよく行っているとこですね〜

挨拶して例のアスリートセットをいただきます

f:id:mick_kamihara:20160111094833j:plain

おいしいしボリュームもあるし、これはうれしいですね

浜名湖の方に走るモチベーションも上がりますw

おすすめですよ〜!

hamanako-minna.com

 

さて、また浜名湖畔を走り出します

こっちの方は滅多に来ないのでよく分からないまま走っているとボートレース場のところに。こんな立派なところなんですねえ

f:id:mick_kamihara:20160111103616j:plain

ここからは西に向かう風に乗って楽々と思ったら、その後北上するときには横風がけっこう厳しいですね。雄踏から桜台方面に抜けてみました。この辺りは裏の道を使うと走りやすくていいかも

 

久しぶりのハマイチ達成はペダル効率を意識して走ったんだけど、思ったより負荷かけてしまいました

けっこうキツイなあと思いながら走ってたのはそのせいだったのかも

70キロほど走ってNPが210W超え、TSSも200超えてました

 

【機材】De Rosa Idol, Campagnolo Shamal Ultra, Panaracer RaceA Evo2