Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

SDL定例練 #1

チームに参加させてもらうことになったので定例会に参加してきました

 

中田島のコンビニに集合、そっから浜名湖目指してぶっ飛ばし&ローテーション、弁天島から北上してガーデンパーク、村櫛、舘山寺経由でオレンジロード

 

この辺りまではローテーションしながらペースを上げ下げ、アップダウンにもなんとかついていける感じでしたが、もういっぱいに近い状態になんどか陥るほど出してました

 

国民宿舎への坂はもうヘロヘロ、そっからオレンジロードもついていけたのは前半だけで後半は千切れて一人旅。引佐峠で休んで回復後三ヶ日JAのところから浜名湖周回コースへ

 

今日は風もなく比較的暖かめ

相変わらずダンプやトラックがギリギリを走っていく狭い道はスリリングですが、この辺りはペースも少々落ちて回復走モード

 

みんなのカフェで休むメンバーを置き去りにして雨が降る前に帰宅モード

今度は湖西経由で弁天島方面へ。途中通ったことのない浜名湖岸近くの道あってこれは走りやすかったかも(少し遠回りみたいだけど)

この辺りもローテーション回したりスプリントポイントあったりギリギリで楽しかった

 

弁天島から先の国道はまた交通量も多く淡々と

海岸近くの通りに入ってからはまた高速ローテーションでゲロゲロ

ここでも出し切って最後2キロくらい千切れて終了でした

 

中田島のコンビニでみんなと分かれて北上

もう本当に残っていない状態とはこれかってくらいヘロヘロ

久しぶりにここまで追い込みました。ありがとうございました

 

【良かった】

  • 久しぶりに多くのメンバーとローテーション練習。緊張感あってよい。もっと練習したいなあ
  • しっかり出しきれた

 

【反省点】

  • きっちり走ることに集中してしまってペダリングを意識している時間が短かった。平地で余裕があったときくらいかな
  • やっぱり千切れる。もうちょっと粘れるように練習してくべし

 

【機材】

De Rosa Idol, Campagnolo Shamal Ultra, Panaracer RaceA Evo2

 

【データ】

走行時間: 3:57:57
距離: 111.28 [km]
獲得標高: 579.8 [m]
TSS™: 295.5 ←久しぶりにここまでやった!
IF™: 0.86 ←4時間走ってこれはなかなか
インターバル・インテンシティ: 77.7 [%]
消費エネルギー: 2200.9 [kJ]
平均ケイデンス: 79.1 [rpm]
平均スピード: 27.6 [km/h]
最大心拍数: 170 [bpm]
平均心拍数: 138 [bpm]
最大ペダリング・パワー: 646.6 [W]
平均ペダリング・パワー: 154.4 [W]
最大ペダリング効率: 79.0 [%]
平均ペダリング効率: 44.7 [%]
NP™: 207.2 [W] ←4時間走ってこれもなかなか
平均パワーバランス: 48.5:51.5 [%]
ダンシング率:
平均ペダリング・パワー(L): 75.0 [W]
平均ペダリング・パワー(R): 79.5 [W]
平均ペダリング効率(L): 42.9 [%]
平均ペダリング効率(R): 46.6 [%]
平均トルク(L): 9.0 [N·m]
平均トルク(R): 9.5 [N·m]
最大勾配: 18.0 [%]
平均勾配: -0.1 [%]
平均気温: 6.2 [°C]
平均ペダル・スムースネス: 24.2 [%]
平均ペダル・スムースネス(L): 23.7 [%]
平均ペダル・スムースネス(R): 24.7 [%]
平均トルク効果(L): 79.0 [%]
平均トルク効果(R): 83.7 [%]