Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

スクールクロス その2

仲間のレースを応援→ミニミックの応援が終わり、いよいよ自分の番です

MTBは4クラスあって去年は一番下で走ったんですが、今年から一個上にしてみました

スタートラインにはトップで進入w 上着を脱いで出走Readyです!

f:id:mick_kamihara:20160125232552j:plain

photo by しゅんけすさん

スタート直後の180度ターン、その後の2階に上がる階段目指してホールショット狙いです

気合が空回りしている様子がスタートラインに並ぶときから伝わりますねw

 

さて、カウントダウンが終わってスタート!

第一コーナー目指して全力疾走!取ったぜと思ったらオーバースピードで180度ターンへ進入して膨らんでしまい4位くらいになって階段へ進入

1段飛ばしでバイクをかついで駆け上がります。スニーカーで来てよかったと思う瞬間でした

 

再び乗車すると前の人がチェーン脱落

横を抜けてシケインから階段下りて3位で校舎の外へ

渡り廊下の階段がまた曲者で、上がったと思ったらすぐにまた5,6段の下り

南に向かうときは乗車してそのまま真っすぐ突っ切れましたが、戻りは下ってすぐなので走って攻略でしたね

 

体育館の外周ってウェーブ超えて中庭あたりで2位まで上がった気がします

2周目に入って階段上がってみると前方にはセーラー服姿のKazoo氏が華麗にバニーホップでシケインを乗車のままクリア→階段もそのまま流れるように降りてあっという間に見えなくなります

 

f:id:mick_kamihara:20160125233621j:plain

photo by Kikuzo

 

自分は上の写真のようにシケイン板の手前で降りてジャンプ→階段担ぎで降りるのでここで大きく差がつく展開。

外に出てパワーかけて追いついても障害セクションですぐに差がつくという雰囲気でした

f:id:mick_kamihara:20160125234057j:plain

photo by Kikuzo

 

外に出たときに油断してウィリーしてるときに抜いたらすぐにやりかえされるw

10分位してだいぶヘロヘロになってきたところ、後ろから同じようなMTBライダーに追い上げられてどんどん抜かされてしまいます

とくに2階に上る階段での消耗が激しかったですね。自転車担いで階段上がる練習なんてしてないですからねえ〜(笑)

 

 

f:id:mick_kamihara:20160125234121j:plain

photo by Kikuzo

 

結局3周目に5位まで後退し、6周目に6位へ。そこからは後ろから追い上げられて危ないなあとか思いながらなんとか最後まで粘りました

 

【良かった】

  • とにかく20分全力出した。心拍は170超えて180近くで張り付いてた
  • とても楽しかった
  • 怪我なく完走できた
  • フラットペダル作戦大当たり!
  • 最終ラップまでほとんどラップタイムが落ちなかった

 

【反省点】

  • 普通にチームジャージで走ってしまったw

 

【感想】

親子で普段遊んでいる仲間ととても楽しい一日でした

学校の中を自転車で走る機会なんてないですし、チビにとっても一生忘れることのないイベントになったと思います

こういうのはプライスレスですね、ありがとうございました

 

crifford.jimdo.com

 

【おまけ集】

 

ハンパもん師匠!セーラームーンとランデブーおいしすぎますw

f:id:mick_kamihara:20160125235609j:plain

photo by Kikuzo

 

https://www.instagram.com/p/BA9mhOUkKim/

.昨日のスクールクロス、自転車に乗るアシモくん @bucyou は大人にもチビッコ達にも大人気でしたミニミックもこの笑顔で走り階段を上がるアシモに声援を送ってました帰りの車の中、僕がジバニャンで走ったら面白いかなあ、とつぶやいてました#スクールクロス #bicycle #haro #bmx #crifford

 

そしてそのアシモくんはレース後にお疲れでしたw

f:id:mick_kamihara:20160125235800j:plain

photo by Kikuzo

 

自分が一番右からスタートしてます

(きんちゃんねるさんより)

 

たくさんの楽しい写真見ているときりがないので今日はここまでで