Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

熊トレ #50 2016/02/21

なんと記念すべき50回目でした

100回、200回と参加している方々もいらっしゃるのでまだまだひよっこですがw

第2集合場所、7時でこれくらい日が高くなりました。3月からいつもの時間に戻るようですね

f:id:mick_kamihara:20160221070629j:plain

今日は2班編成の後発6名で出発

今朝はとにかく風が強くて平地から苦戦

なんとか前の人をうまく利用して楽をしてみますが、ローテーション繰り返していると疲労してきます

 

第一山岳で5名になり、なんとかへばりついてボトル坂をクリア

その後第2山岳でikさんがアタックしてペースアップ、コマさんとSDLの2名も追走します

このあたりからきつくなり、平地になる地点で前走グループ4名と20m差

ここで追いつかないとと思いながらダンシングかけても集団には追いつかず一人旅開始(T_T)

 

結局最後まで一人で42分50秒と一応今年ベストでした(笑)

 

【良かった】

・思った以上についていけた。腸腰筋トレーニングのおかげ?

 

【反省点】

・第2山岳でちぎれた。心肺もいっぱいだったけど、筋力もちょっと弱いかも

 

【機材】

Cannondale CAAD10、Shimano RS10/Mavic Open Pro+PowerTap, Panaracer Closer Plus

 

【感想】

今日は新しいタイヤでした。Closerけっこう好みなんですが、新品はやはりグリップ感よくていいですねえ。年に一度くらい交換したらいいかくらいに思ってたけど、安いのでもっとこまめに変えてもいいかも

 

【おまけ】

水車の里は大寒謝祭の準備やってました

 

f:id:mick_kamihara:20160221081550j:plain

今日は麓までは暖かかったですが、くんまはやはり寒かったです

あとすごい強風。浜松の冬ではいつものことだけど、今日のはさらに強烈でしたね