Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

はままつシクロクロス 2016/04/02

今日ははままつシクロクロスでした

簡単にレポート

 

今年は天気良かった

自分はCM2と1時間耐久に参加

ミニミックはCK2に参加

結果は

CM2→2位

1h耐久→12位

CK2→2位

と、2が関係しました

 

メインのCM2は、1周目に2位で前はお世話になってるショップの3110さん

ぴったり後ろつけていく作戦も、2周目に気づかれる

疲れてるふりするので、前に出たら残りの周回ずっと後ろをついてくる

やっぱりなあと思いながらどこかで千切ってやるなんて甘い考え

やはり千切れないまま最終周回

どこで仕掛けてくるか、想像通りだったけどもう出し切っててダッシュに追従できず

そのまま5秒差つけられてフィニッシュ

 

【良かった】

ニューバイクの調整進んでちゃんと乗れるようになった

思った以上に走りやすいし、バイクも進む

先頭争いは気持ちいいね

 

【反省点】

予想通りやられた。

3位は見えないくらい離れてたので、この展開なら先頭交代するべき

 

【感想】

いい勉強になったぜ

 

ミニミックは大人と同じコースを1周。試走しておいてよかった

CK2は3人でスタート

松林の中に入るまではトップ

でも出てくる頃には2位ですぐ後ろに3位の子がいる

最後まで踏み続けてなんとか2位フィニッシュ。がんばった!

 

1時間耐久

最近シクロクロスにはまっているM田兄弟も出場。C3ではいい走りだったのでどこまで食らいつけるか挑戦

3週目くらいまでは二人の後ろをぴったり着けれた

松林の中で木の根っ子に前輪ヒットして嫌な感触→その後のアスファルト区間でパンク発覚

車に戻ってチューブ交換。ロード用のものしか持ってなかったけど入れ替えて再スタート

戻ったところまた彼らがいたのでひたひたと後ろを走って練習!

時間いっぱいまで走ってフィニッシュ。12位でトップから3ラップダウンだった様子

 

【感想】

後半はかなり荒れていた場所もあったけど楽しいコースだった!

今日は沢山の人が応援に来てくれて楽しめました。ありがとうございます!

そして明日はMTB4時間耐久に出場。これは本当に練習目的です

 

https://www.instagram.com/p/BDppIOLkKhX/

.明日は遠州灘公園ではままつシクロ!

ニューバイクのデビュー戦、楽しみです

#bicycle #bike #cyclocross #toyoframe