Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

チーム定例#4 2016/04/09

今朝もチームの定例会に参加

小笠山2周回でした

https://www.instagram.com/p/BD9y-O1EKkP/

.今朝はチーム定例練習でしたあちこちで桜がきれいでしたね

先週の4時間耐久のダメージからやっと復帰したかなあという感じで調子も戻ってきました

#sakura #bicycle #cannondale #caad10

走り始める時間はまだ涼しくてレッグウォーマーも持って外に出たけど気温上がるってことなので膝出して出発。やはり最初はガタガタと震えました

集合場所から最初の風見の坂でVO2Maxレベルまで息が上がると先日の4耐直後のような肺の苦しさ+ゲロリアン寸前。ああ、まだなんか調子悪いっていうか肺が疲れてるのかなあとか思ったり

 

続いてトンネルまで上がる短い坂は300とか400Wとかいう数字が見えながら追走。若手が速いしけびんさんもすっ飛ばしてくしみんな元気だ 

気持よく下ってからコブのところでじわじわとパワーを掛けてスプリントしている人に冷静に追従。ケイデンス上げてシャカシャカと回して温存。高校の野球グラウンドの坂は怪我してるはずのO君がめっちゃ速い。

 

スズキから鉄塔までの上りは前半ローテーションしながら後半崩れて独走。やはりO君に千切られる。楽そうなフォームでクルクルと脚も回ってスイスイ進んでいくし、ロボットじゃないなかってくらい速い。

この区間を11分弱でNPは274Wと結構出せていたのでいい感じになってきた。気温上がってきたからかな。2周目も同様にO君とS君に千切られたけどタイムはほぼ同じ、NPは262Wと上々だった

 

鉄塔から下ってからの平地は掛けてみたけど700Wちょっとほどと中途半端なパワー(汗)

2周目の坂は骨盤の角度を意識してペダリング。まあいい感じだけどサドルの先のほうに座るので・・・w

2回目の鉄塔からの下りもローテーションだったけど前半で出しきって終了。今日はここまでだった

 

コンビニで補給後みんなで満開の桜と記念撮影して帰路へ

今日もばっちり追い込んでいい練習でした

 

【良かった】

やっと先週のダメージから回復したか。気持ち強くなった気がする

効率よいペダリングってこれかってのが

 

【反省点】

鉄塔からの下り前半で出し過ぎない。ちゃんと最後まで行こう

 

【その他】

1933kJ

IF=0.88

NP=217W

TSS=276