Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

SDLサイクリング 2016/05/05

今日はNobuyanさんの声かけに乗ってサイクリングへ

浜北→熊から先へという話でしたが、時間の関係で熊までご一緒させてもらいました

前日休みましたがその前にTSS250台を2連チャンしたので脚はパンパンなのでのんびりでよいかなと

f:id:mick_kamihara:20160505083100j:plain

参加者は4名で、のんびりスタート

三段坂からいつもの熊トレコースに入ってローテーションが始まります

平地が終わってなんだかだんだんペースも上がってきたり

 

第一山岳になると全員本気モード(汗)

ゲストの方に引いてもらってばかりも悪いので前に出てボトル坂登坂

するとキャノンボーラーになれなかったと言うけど十分変態なけびんさんが前へするすると

こっから二人でのローテーションになり、もういっぱいな状態に

 

なんとか食らいついて前に出るとすぐに交代(してくれちゃいます)

後ろに下がって休もうにも休みにもならないしへばりついたまま千切れるかどうかの瀬戸際で食らいついて長い時間を掛けて回復、やっと前に出たかと思うとまたすぐ交代(してくれちゃいます)

申し訳ないなあと思いながらもそれを繰り返して第二山岳から先の平地へ

 

帰宅後パワー解析すると、この辺りではずっとFTP以上のパワーを出してマッチ点火状態。普段なら千切れてしまうところが絶妙な負荷の状態で食らいつけたんだと思います。おかげで8分から40分のCPを更新。少しだけ力強くなりました

あまり得意ではない山岳の場合、自分は一緒に走る人がいると良いようですね

Golden Cheetahでいうところの追い込み係数W'Expendedも過去に見たことのない値で150超えてました

 

熊で休憩後皆さんをお見送りしてのんびり下山

f:id:mick_kamihara:20160505083057j:plain

そういえば今日もCC YOUの方々が多数登ってこられましたね

ガチな方から親子までいて楽しそうでした。自分もそのうちそうなるのかなあとか思ったりw

 

ちなみに帰り道に大ナマズから宮口に抜ける峠でこの前シクロクロスで走った時の記録を塗り替えてやろうと挑戦しましたが全然ダメ。目標も上手くつかめなかったし、今日は上りで全部使い果たしたようでした

 

ということでNobuyanさんお誘い&写真ありがとうございました

f:id:mick_kamihara:20160505215934j:plain