Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

熊トレ #53 2016/05/08

久しぶりに熊トレに参加しました

参加も多く相変わらず大盛況

3組に分かれて後発に参加。いつものSDLの仲間も多いメンバーに挑戦でした

f:id:mick_kamihara:20160508063334j:plain

後発7名でスタート

今日はかなりメンバー的に分が悪いというか自分が千切れるのが一番だなあという構成なので平地から食らいつく印象

やはり40km/h前後で平地を進みじゃんじゃん削られていきます

 

石神の里を上がった先で中発グループに追いつき吸収

グループがふくらんだ状態でボトル坂へ

ローテーションして後ろに下がったところで一番きついところ

ここでついていけなくなりました

 

その後の平地でU原さんに追いつき二人で回して追いつくなんて夢を見て

K嶋さんも吸収して3人だやった!と思ったのもつかの間、第二山岳手前で千切れました

 

その後は一人旅になり、しばらくして先行していたY嬢を吸収

彼女の練習のために引き倒して最後に発射してもらう練習を想定

ずっと引くので前に出なくていいと声をかけます

 

平地区間をギリギリのペースで引いていると先行するAさんとPさんに追いつきます

さらにKさんにも追いつきローテーションが回して引いているとY嬢が前に出ようとするので、それはよいから付いてきてと声をかけます

 

最後の坂に入って後ろを見ると千切れてました(T_T)

だから前に出なくていいって言ったのに・・・

 

と、がっかりして登坂しているとAさん、Pさんが前に行ってしまいます

がっかりしてもいられないので坂が終わって最後の力を出してフィニッシュまで

40分11秒。NP=261Wと4倍強出てるしペダル効率も50%超えで今季ベストですが、前半に出し過ぎ、早々と千切れて反省点の多い熊トレでした

 

【良かった】

なし

 

【反省点】

あとでデータ見ると平地で出しきってしまっている。W'Balはなんと大ナマズのところでネガティブに。これでは第一山岳では着いて行けないでしょ(ちなみに5日に走ったときはネガティブに入ったのは第2山岳)

ということでメンタルというか気負いすぎて出し過ぎ。もっと楽する走りをしないと。分かっているのに気合入るとこうなる。そして早々と売り切れる

 

【おまけ】

王滝に向けて山走っておくかってことで、遠回りして帰宅。白倉峡方面に行ったことなかったのですが、けっこうキツイ山でした

https://www.instagram.com/p/BFILU42kKiC/

.今朝は熊トレからの追加で山の中へ

思った以上に深い森の中に加え坂もきつかった

#bicycle #cannondale #caad10 #green #forest